Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

LDKを見てコスメ買ってみました🎵

先週末にLDK the Beauty8月号をいきつけの本屋さんで立ち読みしてから即買いし、むさぼり読みしました。

f:id:Nana-cat:20210715192243j:plain

690円でした(╹◡╹)


面白かったのは、落ちないコスメのコーナーです。

下地部門では、ベスト評価のブランドのシリーズが、ファンデ部門ではワーストになっていたのが、わりと衝撃で。(パケが下地もファンデもほぽ見た目一緒だし)

下地が良かったら、普通はファンデも良いんじゃないかと思いますが、テストの結果ではダメだったようです。


で本日7月15日、ちょうど春夏向けの化粧下地を切らしていたから、ベスト評価の化粧下地を買ってきました(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210715192940j:plain

チャコット ラスティングベース 1600円プラス税

ノンケミカルで酸化亜鉛もフリーのよう。


ワースト評価のファンデもテスター試しましたが、感触は悪くなかったです。(ワースト評価の理由は、こすれに極端に弱い、というのが原因で、仕上がりとかは悪くない評価でした)


もうすぐファンデ使い切るので、またLDK読み漁って、探してみなくては。NARSのクッションファンデ使ってますが、コスパが悪すぎるので、リキッドファンデに切り替えようかな。

ちなみにファンデ部門は、◯ンコムのベストセラーのリキッドファンデがぶっちぎり一位評価でした。気になってはいたんだよなあ、、、ツヤっぽいのが好きだからなあ、、、もう少し検討しよう^^;


アットコスメや美容雑誌のランキングやベスコスには取り上げられてない商品(つまり、その手の広告費使ってないモノ)が検証に入っているので、雑誌LDKオススメです。

楽天の電子マガジン申込みして、LDK過去分も読めるものは全てダウンロードしました♪

よーく読んで、賢い買い物をしていきたいです^ ^