Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

モデルナ製ワクチン二回目打ちました

本日7/21は、出社です。昨日から気合いを入れて出かける準備を万全に。7時半には家を出て、8時半には業務スタート。

 

出社目的は、2回目のワクチン接種(職域接種)のためです。

1回目は6月23日(水)で、2回目はきっかり4週間後です。前回は熱は出なかったものの、腕のハレと、倦怠感とダルさ(朦朧としてました)が2〜3日続いて結構しんどかったです。その間は仕事にほとんどならなかったです。

 

で、2回目は仕事に支障が出ないように、四連休前に接種を予約しました。2回目のほうが副作用が強いらしく、不安ではありますが、とりあえず打ってきました。現在のところ、ちょっと腕が痛い以外は副作用でておらず、ワクチン後も普通に仕事して19時過ぎに退社しました。

f:id:Nana-cat:20210721192841j:plain

一年間保管して下さい、とのこと。

 

明日から四連休。副作用出ないといいなあ、、、

とはいえ半分以上の確率で副作用はあるから、のんびり過ごそう。

f:id:Nana-cat:20210721193350j:plain

 

猫様はまったり過ごしておられたよう^ ^

f:id:Nana-cat:20210721193548j:plain

お休みのところ、起こしてすみません

 

夕飯は簡単に、まいばすけっとで調達

f:id:Nana-cat:20210721202308j:plain

 

お昼は回転寿司をいただきました🎵

f:id:Nana-cat:20210721202401j:plain

 

今日はよく動き、よく働きました(╹◡╹)