Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

雑誌LDKで買ったモノと、当たり外れ

夏用のスキンケアやメイクコスメの入れ替えに、雑誌LDKを参考にして、アットコスメYouTubeも見ながら、いろいろ買いました。

結果、わたしには微妙だったもの、良かったもの、試行錯誤中のもの、に分かれました。

 

合わなかったもの( ;  ; )

f:id:Nana-cat:20210731221143j:plain

チャコットのベース、、、ラスティング効果は抜群なんだけど、ファンデとの相性が悪く、仕上がりもマットな感じで好みじゃなかった(T . T)

11月追記:家でのオンラインMTG顔出し用に使ってます。カバー力がそこそこあるので、ファンデ代わりにこちらを塗って、眉毛書いて終わり、の超テキトーメイクにはピッタリです。

ただ、擦れに弱いから、マスクにはつくので、外出用には厳しいかな。リピなし。

 

良かったモノ✨

f:id:Nana-cat:20210731221446j:plain

ニベアの制汗デオドラント、クリアクリーンの歯磨き粉

ニベアは、本当に一日中持ってくれて、使いやすくて、オススメです。クリアクリーンの美白プレミアムは、お値段そこまでしないのに、コーヒーや紅茶等の黄ばみを落としてくれます。

f:id:Nana-cat:20210731223245j:plain

セララボのレッドモイストクリーム

保湿力が高くて低刺激で、かつお値段もお手頃✨買って良かったです。

www.cosme.net

アットコスメの口コミも数は少ないですが、高評価。1個使い終わったら私も口コミします。

 

試行錯誤中のモノ

f:id:Nana-cat:20210731222008j:plain

ランコムのタンイドルファンデーション

同じランコムのピンクの下地を使えば、とてもキレイな仕上がりになるのだけれど、その下地が汗にめちゃくちゃ弱くて、夏場の外出はムリ。。。チャコットの下地を使えば、一日中キレイに保ってくれたけど、バリバリのマットになるので仕上がりが良くなかった。

汗や皮脂に強くてツヤがあるM.A.Cの下地を追加購入したので、引き続き研究中。

11月追記:こちら◉ですね。真夏にM・A・Cの下地に水ありスポンジで叩き込んで使うと、セミマットの仕上がりで本当に崩れ知らずでした。ツヤはハイライトで出してます。そして、薄づきなのにカバー力があるので、薄いシミは2度塗りでカバーできるようになり、コンシーラー不要になりました。久々にあった地元の友人から肌を褒められて、ファンデを聞かれたくらいです。

ワンプッシュでいいからコスパも良いし、擦れに強いから、マスク時代が続く限りこちらを使います。

 

結論

メイクコスメは、前後に使うモノとの相性や、仕上がりの好みが人によって違うので、あまりLDKは参考にならないかな、と。YouTuberさんやアットコスメの方が参考になります。

 

その反面、単体で使うモノは制汗剤も歯磨き粉も外れなかったので、非常に参考になるなあと思いました。

 

スキンケアはまだ一品だけなので、もう一つくらい試してみてから、コメントします(*´ー`*)