Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

楽天デリバリーで昼も夜も中華料理を楽しむ🎵

昨日でプロジェクトがひと段落し、今日から再び在宅ワーク中心に戻りました。

朝から身体がダルくて、始業ギリギリまで寝てました、、、体力落ちてることを痛感します(~_~;)

 

家には何もないので、ランチは中華をデリバリー。中華はいつも楽天デリバリーを利用します。明瞭会計かつメニューが豊富でお店がいっぱい(╹◡╹)逆に韓国料理やエスニックは全然お店なくてダメなんですよね、不思議、、、f:id:Nana-cat:20210827115949j:plain油淋鶏とサンラータンスープf:id:Nana-cat:20210827120116j:plain烏龍茶はサービス❤️2回に分けて食べるので、食器を準備して待ち構えてました!f:id:Nana-cat:20210827120403j:plain1,650円。油淋鶏850円、スープ800円。雲龍飯店さんはいつも缶のお茶をサービスしてくれます。

こちらのサンラータンやスープはとても美味しいので必ず頼みます。あとは、麻婆春雨やシンプルな肉野菜炒めor野菜炒めも、美味しいのでよく頼みます。

 

ランチを美味しくいただいてのほほんと休憩していたら、午後から顔出しのミーティングがあることに気付き慌ててメイクをして、バタバタで午後がスタート💦

ぶっ続けで2時間×2回の会議をこなし、17時にはヘロヘロに(*´Д`*)17時から自分の仕事がようやくできる、、、

 

で、また夕飯も中華食べたくて楽天デリバリー(笑笑)残業が続いて、体力気力がなくなると、全部デリバリーになるのが私の悪い癖m(._.)m残業代がほぼデリバリー代で消えます、、、

f:id:Nana-cat:20210827190557j:plain

お店は変えて、新成都さん。四川系ですね。バンバンジーとシュウマイは冷蔵庫にしまい、五目あんかけ焼きそば、牛肉の四川風炒めをつまみながら、ポチポチ仕事を続行。デザートにゴマ団子(*´ー`*)結局21時頃までダラダラ業務をしていました。f:id:Nana-cat:20210827190920j:plain

3080円のセット。

 

アプリで見ると、どの中華屋さんも写真はみんな同じで、メニューも似たり寄ったりですが、味や食材はけっこう変わります。あと、どの中華屋さんにも大体カツカレーがメニューにありますが、レトルトの味なのでオススメしません。カツもイマイチだった、、、

 

食べすぎた金曜日でした。

来週はずっと在宅ワークなので、今週食べすぎたぶんを自炊で調整しなくては(*´Д`*)