Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

野菜を消費した1日!

土曜日は相変わらず目覚ましなしで心行くまで寝ていました。お天気が悪いせいか猫様からも起こされず9時過ぎに起床。

 

今週は体調不良もあって、あまり自炊しなかったので、野菜を中心に食材が余っています、、、消費しなくてはいけないので、今日は3食自炊です!

 

相変わらずランチみたいな夜ご飯。レタスとニンジン消費のためのサンドイッチ(╹◡╹)f:id:Nana-cat:20210904193926j:plain

今回は卵も入れて、温かいお煎茶を添えて。ニンジンのオレンジと卵のイエローが入ると見た目が華やかになりますね。味付けはマスタードとマヨネーズ。美味しかった(^。^)

 

朝ごはんも、珍しくちゃんと食べました(╹◡╹)f:id:Nana-cat:20210904135006j:plain

失敗したポーチドエッグ、レタスとパプリカのサラダ、イングリッシュマフィンにホットコーヒーで!

 

お昼は家にある食材でサンラータンスープを作りました。片栗粉がなかったのでゼラチンでとろみをつけました(^◇^;)f:id:Nana-cat:20210904134657j:plain

野菜やキノコ、(ハムがなかったので)ソーセージを細切りにして油で炒めた後、水とコンソメ、豆腐を入れて軽く煮込むだけ。仕上げに卵をといて入れて、とろみをつければ完成!味付けは、塩コショウと、お酢としょうゆ。仕上げにお好みで辣油を♪

手軽に美味しくできました!

 

猫様は猫柄の食器の間を探検なさっておられました🎵f:id:Nana-cat:20210904195847j:plain

ホコリが溜まらないので助かります笑笑

f:id:Nana-cat:20210904195927j:plain

ご満悦なご様子(*´ー`*)