Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

豆腐麺で低糖質あんかけ焼そばを作る、そして作り置きも。

日曜のブランチは、昨日の買い出しで白菜とオージービーフを買ったので、中華風のあんかけ焼きそばを作りました(╹◡╹)f:id:Nana-cat:20210912110904j:plain

麺は中華スーパーで買った豆腐麺を茹でて、軽く炒めました。餡は、牛肉、白菜、にんじん、しめじを鶏がらスープの素、醤油、みりん、塩コショウで味付けして、片栗粉でとろみをつけて完成。

ちょい水分が足りなくて、とろみがドローリでしたが、味はバッチリ!

しばらく定番メニューになりそうです♪


ジノリの食器は中華にもよく合います(╹◡╹)


おやつには、冷蔵庫で眠っていたグレープフルーツをソイラテと一緒にいただきました。f:id:Nana-cat:20210912184225j:plain


今日は用事があって無印&伊勢丹さんへ。f:id:Nana-cat:20210912184336j:plain

お気に入りの無印のトイレ掃除グッズ。トイレ用洗剤を派手に落としたらフタが割れてしまい、再購入です。。。


伊勢丹さんの5階のリビングフロアをチラッと覗いたら、ジノリの新作の食器が紹介されていて、ステキでした〜かなり強気の価格設定だったので、購入はいったん見送り。。まだ新宿伊勢丹さんのみでしか買えないそうです。ホームページにも載ってなかった(^◇^;)


f:id:Nana-cat:20210912185149j:plain

まいばすけっとさんで食材を仕入れて、帰宅。ほうれん草高かったので、冷凍品で妥協。久々に作り置きをこしらえました。健康診断が迫っているので、自炊頑張らなきゃ。f:id:Nana-cat:20210912185224j:plain

きんぴらごぼうと、ほうれん草のナムル(*´ー`*)

きんぴらは唐辛子を入れてピリ辛に仕上げ、ナムルはニンニク、塩、ごま油でシンプルに。自分好みの味に仕上げられるのが自炊の良いところ🎵

f:id:Nana-cat:20210912185453j:plain

夕飯は、和食に。きんぴらとナムル、よく出来ていました(^。^)おやつのグレープフルーツの余りを食後のデザートに。

f:id:Nana-cat:20210912185908j:plain

ブログせこせこ書いていたら、猫様の視線が。この後、ご機嫌とるためにチュールを貢ぎました(^。^)


久しぶりに健康的な日曜日を過ごせました。明日からまた仕事頑張れそうです♪