Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

また休日、ということでランチを外食

木曜日が休みってあんまりないので、貴重な休みですね(╹◡╹)生活リズム崩さないように、いつも通りに起床しました。

f:id:Nana-cat:20210923193250j:plain

ライ麦パンにクリームチーズとブルーベリージャムをたっぷりと塗って、コーヒーと朝ごはん。

食器はロイヤルアルバートのポピー✨食器を変えると、メニュー同じでもホリデイ感を味わえます。


昨日一昨日とフル回転で仕事していたせいか、頭が働かず、ボーっとして過ごしていたら、あっと言う間にお昼どきに。f:id:Nana-cat:20210923193549j:plain

西新宿にある近所の中華屋さん、味の初、へ久しぶりに伺い、青椒肉絲ランチ820円!青椒肉絲もご飯も山盛り、祝日は食後にコーヒーサービスもあり、お気に入りのお店です(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210923193733j:plain

平日はお弁当も500円で販売して下さっいて、昨日のランチもこちらの黒酢酢豚弁当をいただきました♪店内で食べた方がおかずの量が増えますが、お弁当だと麻婆豆腐がついてきます(^。^)f:id:Nana-cat:20210923194012j:plain

今日のメニュー 青椒肉絲のほか、定番の豚肉とキクラゲの玉子炒め、油淋鶏あたりが好きです。今日はなかったけど、回鍋肉も美味しい。


たくさん食べたので、少し散歩をして帰宅。薬局でハンドクリームと入浴剤を調達しました。

f:id:Nana-cat:20210923201116j:plain

一応、このハンドクリームは、LDKで一位とってたので選びました^ ^コエンリッチのピンク色です♪ピーチの香りが良いです♪

帰宅後は、結局疲れて夕方までお昼寝(*´ー`*)

f:id:Nana-cat:20210923194417j:plain

夜ご飯も中華に。牛肉とキャベツ、人参で青椒肉絲風の味付けに仕上げました^ ^暑かったので、水出し緑茶を添えて、サッパリと。

やっぱり中華は美味しい♪しばらくは中華料理が定番になりそう。


明日は出社なので、早めに休んで、備えます。行く前からやる事いっぱいなので、段取り考えておかねば。

f:id:Nana-cat:20210923195020j:plain

猫様はお気に入りにスペースで寛いでおられました(*´ー`*)