Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

顔がパンパンになって焦った日曜日、自炊&低糖質を徹底

朝起きたら、顔がパンパンでした、、、

昨日の中華が効いたかな(*´Д`*)

軽く2〜3人前を1.5食で食べてしまったので。。。


夕飯はなぜか蒲鉾が食べたくて、ヘルシー和食に。

f:id:Nana-cat:20210926205716j:plain

イカのお刺身は半額で200円ほど♫かつお節からだしをとった、水菜とえのきの赤だしお味噌汁と、緑茶を添えてサッパリと。

前職の先輩と箱根に旅行した際に、小田原で美味しい蒲鉾を食べたのを思い出しました。機械練り、手練り、機械練り材料安い版みたいな味比べしたのを覚えています(╹◡╹)機械練りは食感と味は値段によってそんなに変わらず(なんで安いので良いかと)、手練りになると、全然違いました。まあ、お値段も全然違いましたが(^◇^;)

今年はまだふるさと納税していないので、手練りのお高い蒲鉾を頼んでみようかなあ〜と🎵

f:id:Nana-cat:20210926210323j:plain

オヤツには熟した柿と豆乳を。


朝はお腹が空かなかったのでコーヒーだけいただき、お昼は残り野菜&果物消費ランチに。f:id:Nana-cat:20210926131012j:plain

八宝菜もどきとグレープフルーツ、青茶をいただきました。テキトーに作った割には美味しくできました。ちゃんとオイスターソース使ったからかな(╹◡╹)

味付けは、牛肉にしょうゆとごま油で下味をつけ、全体はしょうゆ、オイスターソース、コショウのみで仕上げました♪

ただ、一昨日から中華、揚げ物の連続でさすがに胃もたれしてしまいました(*´Д`*)

f:id:Nana-cat:20210927081124j:plain

おすましお姫様(╹◡╹)元気に動き回っておられました。


来週は2回出社があるので、しっかり体調管理して備えたいと思います。