Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ローソンで低糖質ランチ、温野菜でしゃぶしゃぶを楽しんだ火曜日

顔のむくみがようやくとれました。食事って大事ですね💦

さてさて、今日は出社です。久しぶりにいきなりステーキさんにランチへ行こうと思いましたが、会議が長引き、コンビニになりました、、、

ということで、久しぶりのローソンランチ!f:id:Nana-cat:20210928123909j:plain

海藻と大根のサラダ、炭火焼きサラダチキン、ブランのバタースティックとコーヒー(╹◡╹)

カロリーは大体425cal、糖質は20g、タンパク質25g、脂質22gでした^ ^

買ってから、ブランのバタースティック一個あたり糖質8.8g、つまり一袋2個で17.6gであることに気付きました、、、まあでも、ブランパンはレンジで軽く温めて食べたらバターの香りがフワっと広がり、美味しかったです。トースターで軽く温めるとサクッと感が出て、もっと美味しいと思います♪

 

朝ごはんもしっかり食べて出てきました(╹◡╹)

f:id:Nana-cat:20210928081919j:plain 昨夜作った鳥手羽元とキャベツ、ニンジンの薬膳(自称)スープと、クリームチーズを塗ったライ麦パン、コーヒーをいただきました。熱いスープをいただいたら、朝から汗だくになりました(^。^)

 

今日は体力仕事メインの日なので、キッチリ仕事を終わらせて、18時には退社。会社近くの温野菜さんで、一人しゃぶしゃぶディナー🎵f:id:Nana-cat:20210928192537j:plain

牛肉食べたかったので、厳選牛コースにソフトドリンク飲み放題をつけて、3,762円。クーポンで500円引きの3,262円に(^。^)

f:id:Nana-cat:20210928192757j:plain

ヨーグルトアイスをデザートにいただきました。

これ以外はお肉と野菜のみ、なので低糖質ディナーでした。まあ、高カロリーではあるけれど(^◇^;)

f:id:Nana-cat:20210928193011j:plain

帰宅したら、猫様からジーっと見られて、この後クンクンされました。外食バレたかな、、、

チュールを貢ぎました(*´ー`*)