Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ウェスティン都ホテル京都を満喫して、東京へ戻った夏休み最終日!

夏休み最終日は、ホテルを満喫、というかレイトチェックアウトを活かして、ダラダラ滞在を楽しみました。

f:id:Nana-cat:20211104095243j:plain

朝ごはんもブュッフェスタイル。

オープンキッチンで各種卵料理、おにぎり、出した巻き玉子が提供されていました。

宿泊者には全員無料でつくとのこと。(今回は、マリオットヴォンボイのアメックスカード年会費特典の5万ポイントまでのホテル無料宿泊を利用しての滞在)

f:id:Nana-cat:20211104095727j:plain

デザートのヨーグルト、パン、フルーツそしてカプチーノ(^^)

f:id:Nana-cat:20211104095823j:plain

東山が臨めるステキなレストランです。夕飯もこちらでしたが、朝のほうが景色が良く見えます。

f:id:Nana-cat:20211104100419p:plain

食後はまったりしたあと、温泉へ。写真は公式HPよりお借りしました(^ ^)

イチオシは露天風呂。夜より朝が景色がキレイで良かったです。室内にもバブルバスなど3種類ほどお風呂がありました。

あまり使われないのか時間帯が違うのか、温泉は1〜2組しか、他の方は見ず、ガラガラでした。ドライヤーがダイソンで、テンション上がります!(部屋のドライヤーは普通のパナソニック)

f:id:Nana-cat:20211104100655j:plain

お部屋は景色つきのツインルーム。

非常に快適でした(^ ^)

f:id:Nana-cat:20211104100823j:plain

コーヒーはなんとイリー✨でしたが、お煎茶だけいただきました。ちなみにレストランは、小川珈琲でした。

 

13時ごろにチェックアウトして、送迎バスでJR京都駅へ。

f:id:Nana-cat:20211104214108j:plain

まずは腹ごしらえ、ということで目についたイタリアンへ。パンとオリーブオイルが美味しいお店でした。

f:id:Nana-cat:20211104214314j:plain

伊勢丹でお土産を買い、友達と別れて、新幹線で東京へ帰りました。

 

6泊7日の長い遠出は、とても良いリフレッシュになりました。

人と会うこと、旅行することは、心の栄養ですね(^ ^)1人に慣れていた、と思っていましたが、家族や友人と過ごす時間は格別でした。

 

明日から、また仕事頑張れそうです(^ ^)