Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

初クリームシチューを作った火曜日

火曜日は、ほとんど月曜日と同じ食事メニューになりました。一人暮らしあるあるかな〜と笑笑

f:id:Nana-cat:20211110193558j:plain

ランチ。この日は挽き肉ではなく、ツナにかえてキャベツたっぷりのオイルパスタにしました。ツナの方が甘みが出て、私好みです。挽肉バージョンは粉チーズと相性バッチリですが、ツナバージョンはチーズ無しでオッケーでした🎵

f:id:Nana-cat:20211110193854j:plain

朝ごはんは昨日と同じ。違うのは飲み物がカフェ・オ・レに変わったくらい。トーストは乃がみさんの食パンです✨

夜は作り置きのスープを食べきり、自家製(自己流)クリームシチューを作りました。

私はルーなどは使わず、チキンコンソメと豆乳で作るのを定番にしています。具材はあるモノを適当に放り込むだけ、の超お手軽メニューです。


f:id:Nana-cat:20211110194416j:plain

猫様は私のジュエリーケースの上でおくつろぎでした( ^ω^ )