Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

今週は全て自炊できた達成感を感じた金曜日!

ようやく金曜日、、、という感じで、朝から重い身体を起こして、朝ごはんをいただきました。

f:id:Nana-cat:20211113142128j:plain

作り置きのおかずにミルクティーでほっこり朝をスタート^ - ^タンパク質系の作り置きは食べ切りました。紅茶は、リプトンのイエローラベル✨贅沢に2つ使いました🎵

f:id:Nana-cat:20211113142240j:plain

ランチはパスタオンリーで。ひき肉とキャベツのオイルパスタに、パルメザンチーズをたっぷりかけて♬

この日はミーティングの合間にデータを仕上げなくてはならず、ランチ休憩なしで食べながらパソコンいじってました。このタイプのショートパスタは、スプーンで食べれるし、茹でるときも小さなお鍋で良いので、最近のお気に入りです。

f:id:Nana-cat:20211113142639j:plain

仕事は20時前には切り上げて、夕飯は残っていた食材(鳥手羽元と白菜、人参、さつまいも、しめじ)を全て鍋に放り込んで、スープを作りました。

味付けは、塩、コショウのみ、ですがとても優しい味がして疲れた身体に染み染みでした( ̄∀ ̄)

f:id:Nana-cat:20211113143011j:plain

新しいキャットタワーで遊んでいるお猫様と、のんびり金曜日の夜を過ごしました。

 

珍しく今週は外食もデリバリーもコンビニもなく、オール自炊できて、大満足!ずっと在宅勤務だから、だったのと、先週まで旅行に出ていた反動かなあ?と。

とはいえ、家の中は結構ぐちゃぐちゃに、、、

土曜日は、掃除洗濯頑張らなきゃなあ、、、