Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

まったり土曜日〜

土曜日は、いつも通り好きなだけ寝て、10時過ぎに起床しました。

朝風呂を楽しんでから、果物を適当につまみ、サーっと掃除機かけて、洗濯してゴミ出ししたら、アッというまにお昼どき。
f:id:Nana-cat:20211120123819j:plain
冷蔵庫を物色して、使い切りメニューに。冷凍ストックラストの合い挽きミンチに、残りのブロッコリー、しめじで作ったパスタと、やはりラスト4個のプチトマトを添えて。
パスタにはブラックコーヒーが合います✨
ショートパスタはスプーンで食べられるので、ビジネスランチにも休日にもいいですね(^^)
黄土色のランチョンマットは行きつけの食器屋さんで500円くらいで買ったものですが、結構食器が映えるので、最近のお気に入りです。ネットでは売っていないみたいですね。。。

www.sohbi-company.com今日唯一の予定は、歯医者です。歯石取りの続きで、夕方に伺いました。あと3回はかかるかも、と言われてましたが、この日で全部とっていただき、歯磨きのレクチャーを受けて、治療は完了しました。次回は定期検診で3カ月後。8月から長かったなあ、、、f:id:Nana-cat:20211120184558j:plain帰宅後、引き続き残りモノ消費で、夕飯にしました。冷凍していた自家製ハンバーグと、ニンジン、カボチャ、カブをオーブンに入れて180度で35分グリル。(でもあと10分はグリルすべきでした。人参に甘味が出ずやや堅かった)余ってたグリーンリーフをちぎってサラダに、豆乳クラムチャウダーも温めて頂きました。ブルーの食器はお久しぶりのウェッジウッドのフロレンティーターコイズです。最近紅茶を飲まないので、出番がなかったのですが、スープカップで活用させて頂きました(^^)なぜかウェッジウッドにはクチポールが合わず、クリストフルがしっくりきます♪

f:id:Nana-cat:20211120185158j:plain

猫様はキャットタワーでお寛ぎでした〜

 

家事もできたし、ゆっくりもできた土曜日でした。