Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

誘惑に負けず自炊した金曜日!

金曜日は、珍しく早起きして、余裕があるスタート。

f:id:Nana-cat:20211211134036j:plain

朝ごはんもしっかりと、という訳にもいかず、お皿をたくさん使ってごまかしました。

 

仕事は、相変わらずバタバタのスタート。

データ処理しつつもメール返信しながら、会議にも参加していたら、あっという間にお昼どき。

f:id:Nana-cat:20211211134243j:plain

前から食べたいなあと思っていた餃子いり中華スープ。冷凍食品の餃子と野菜をチキンコンソメで煮て、中華シャンタン、しょうゆ、塩コショウで仕上げ、溶き卵をプラスしてみました。

簡単なのに、美味しくて、カラダも温まる時短&お手軽メニュー♬

 

午後はひたすらデータ作成しつつ、来週のスケジュール調整、上席へのレポートに追われましたが、20時には切り上げ。

f:id:Nana-cat:20211211134642j:plain

夕飯は、デリバリー頼もうかと思いましたが、踏み留まり残りものでチャーハンを作りました。

中華を自炊すると、食材は大して高くないので、安上がりですね(⌒-⌒; )

1週間よく頑張りました〜