Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

朝カレーからスタートした月曜日!

月曜日は、眠くて、ぎりぎりまで寝ていました。

が、布団を出たら急に目が覚めて、チャカチャカ朝支度。

f:id:Nana-cat:20211213095935j:plain

朝ごはんは、珍しく朝カレー^ - ^

ウェッジウッドのフロレンティーターコイズティーカップに山盛りもってみました🎶

#カレー

#クルミトースト

#ゆで卵

#野菜

眠かった原因が夜中に無水カレーを作ったから笑笑

昨日ロシアン佐藤さんのYouTube見たら、無性に作りたくなり、深夜スーパーに行き食材を調達、そして調理!

 

youtu.be

 

無水カレーは、煮込み時間はかかりますが、野菜を細かく切らなくていいので、楽でした。

具材は、トマト、玉ねぎ、ニンジン、しめじ、鳥もも肉で。ルーはロシアン佐藤さんと同じ、ジャワカレーの辛いのと、バーモンドカレー甘口のブレンド

 

珍しく午前中は会議がなくてスイスイと仕事が捗りました。

f:id:Nana-cat:20211213130026j:plain

お昼ごはんは、カレーライス笑笑

キャベツの甘酢漬けを添えてみました^ - ^

やっぱりカレーはラクで良いですね。ダイエットには向きませんが、節約と時短にはピッタリ。ジノリのベッキオグレースに盛ると、ゴージャス感が出るので、トンカツやカレーなど茶色のご飯の時に使用します♬

 

仕事はスムーズに終わり19時には終業できました^ - ^

f:id:Nana-cat:20211213222645j:plain

夜はあんまりお腹が空かなくて、昨日の残りのブドウとカマンベールチーズ、ノンカフェインコーヒーでカフェオレをいただきました。

気分を盛り上げるために、お気に入りのマイセンのアーモンドの木を使って、セッティング^_^ 

 

明日からダイエット再開しなくては、、、