Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ユニクロで冬支度をして、トッポギも作った土日^ - ^

土曜日は起きたらお昼時でした(−_−;)

f:id:Nana-cat:20211219182923j:plain

ブランチは贅沢に卵二つ使いのベーコンエッグ、サラダ、シナモン入りヨーグルト、ミルクティー

ミルクティーはリプトンのイエローラベル二つ使い🎶あっさり目のミルクティーは目覚めたばかりの身体に優しい味わいです。

 

YouTubeカニちゃんの動画を見ていたら、トッポギが食べたくなり久しぶりに韓国スーパーに買い出しに行きました。

youtu.be

レシピはこちらの動画を参考にしてま^ - ^カレー粉入れるのがポイント!

f:id:Nana-cat:20211219183239j:plain

夕飯はトッポギ(*´ω`*)

具材は、お餅に、鳥もも肉と大豆もやし、こんにゃく。トッピングにえごまの葉をたっぷりと。

f:id:Nana-cat:20211219183456j:plain

韓国のりも追加でトッピングして食べたら、大変美味でした🎶

この日はひたすら、ダラダラして終わり。

f:id:Nana-cat:20211219183618j:plain

日曜日の朝ごはん。メニューは土曜日のブランチとほぼ同じ笑笑

なのでテーブルウェアを替えて。

土曜日はダラダラで終わったので、この日はテキパキと掃除、洗濯をやり、冬支度の買い出しにユニクロさんへ。

f:id:Nana-cat:20211219183911j:plain

ブランケットとクッションを購入!

UNIQLO and JW ANDERSON 

の限定商品。フカフカ、もふもふ、で冬らしさ満点!

無印と迷ったのですが、ユニクロにJWAの現物みて触ったら、レジへ向かってました。

 

クッション中身付きで1990円!オレンジとグリーンもあり。

UNIQLO

 

ブランケット割引きされて、3990円→2990円でした!

グリーン柄のもありました。

UNIQLO

f:id:Nana-cat:20211219183949j:plain

白一色で寒々しかったのが、、、

f:id:Nana-cat:20211219184344j:plain

冬らしく、賑やかになりました^ - ^

猫様もご満悦でさっそく匂いづけをなさっておられました(^◇^;)

f:id:Nana-cat:20211219184414j:plain

ちなみに、ランチは昨日の残りにチーズをのせて、チーズトッポギ(*´ω`*)

f:id:Nana-cat:20211219184444j:plain

夜もトッポギ。具材を替えて、お餅に、ちぢみほうれん草と人参、鳥もも肉、ゆで卵で。

 

トッポギ三昧な土日でした^ - ^

月曜日は出社なので、早めに休んで、翌日に備えます。