Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

忙しかった年末(*´ω`*)なぜかカレーにはまる^^;

あけましておめでとうございます。

気づけば新年3日目、、、

 

勤務先の会社が1月1日付で人事異動があるおかげかつ、カレンダー通りの年末年始のおかげで、バタバタの年越しでした。

最終週は全て出社、仕事以外でもお別れランチや全体夕礼など在宅勤務組と調整しながら、何とか乗り越えました(−_−;)

f:id:Nana-cat:20220103172030j:plain

毎日出社になると、自炊は早々に放棄笑笑。

京王線新宿駅を出たところに、立ち食いのカレー屋さん"カレーショップC&C 新線新宿店"があって、ずっと気になっていたので、夕飯に食べて帰りました。辛口でミックスカレーがお気に入り。何と言っても安い。トッピング入れても700円ほど!サラダっぽいのがないのが残念だけど、カレーはココイチより好きな味。正統派の欧風カレーです。ハマってしまい、月曜日から水曜日までの夕飯はこちらになりました。

s.tabelog.com

 

f:id:Nana-cat:20220103172328j:plain

ランチも、お別れランチ会じゃない日は、ココイチでカレー笑

3辛、ご飯200g、ほうれん草豚しゃぶトッピングが定番です(*´ω`*)お休みの日は、5辛食べるんですが、平日は3辛でセーブ。ココイチは5辛から急に辛くなりますので、ご注意を。

www.ichibanya.co.jp

f:id:Nana-cat:20220103172622j:plain

年末最終出勤日、30日はターリー屋さんでチキンケバブカリーを。カレーは大好きなマトンにしました^ - ^肉&肉のタンパク質たっぷりで、抜群の食べ応え!夕飯には正直なところ重かったかも、、、

とはいえ、インドカレーのマトンが一番美味しいと思うので、大満足でした!

s.tabelog.com

f:id:Nana-cat:20220103172859j:plain

晦日は、仕事の疲れが出て昼まで爆睡した後、行きつけの美容院で髪をカット。2か月ぶりくらいにサッパリした後、ずーっと気になっていたすき家さんのホロホロチキンカレーをいただきました。

辛いトッピングをつけたら、ピリ辛でちょうど良い辛さに。カレーは(レトルトっぽさはあるけど)濃厚で、チキンがホロホロで大変食べ応えがあって、満足できました。個人的に、2種類の福神漬け(茶色とピンクの)が付いてきたのもポイント高かったです。

www.sukiya.jp

そんなこんなで、カレー三昧の年越しでした。

よく働き、よく食べた一年でした(*´ω`*)