Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

韓国料理を作る日々!

オミクロンのおかげで、在宅勤務が戻り、自炊が復活。

今週は、韓国料理ブームで、なんちゃってチゲを作る日々が続いています(^^)

f:id:Nana-cat:20220216153017j:plain

純豆腐チゲ、のつもりでしたが、アサリが売ってなくて冷凍のむきアサリで作ったら、ダシが全然でず( i _ i )

ダシダ(しかも煮干し味)でごまかして、よく分からないけど、韓国ちっくな味になりました。

f:id:Nana-cat:20220216153447j:plain

甘みを抑えた&日本のお餅を使った野菜たっぷりトッポギ。火曜日のランチ。しっかり辛くて美味しかった(^^)

f:id:Nana-cat:20220216153908j:plain

味噌チゲもどき。日曜日のお昼ごはん。

蛇足ですが、クチポールのスプーンは、大きくてチゲ食べるときにもピッタリ!


今日こそは、と思ってスーパーに行ったら、またアサリは売ってなかった(T ^ T)美味しい純豆腐チゲ食べたいなあ、、、