Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

久しぶりの新大久保でジャジャ麺とチキンを食べた祝日!

今日はお休みだったので、韓国風中華料理ジャジャン麺を食べたくて、新大久保に行ってきました。

 

香港飯店が一番有名で、YouTuberのharaさんや、かおるさんも激推しされてましたが、13時過ぎでも、長蛇の列であきらめ、ホシギ2羽チキン2号店さんへ。

f:id:Nana-cat:20220223224215j:plain

ジャジャン麺と、

f:id:Nana-cat:20220223224248j:plain

骨なしフライドチキン 7個!

のセットをオーダーして、いただきました。

デリバリーでジャジャン麺を頼んだことがあったのですが、お店で食べた方が美味しかったです^_^

中華屋さんとの違いは、肉味噌の具材と(中華はひき肉と玉ねぎだけ、韓国は豚肉の角切りに玉ねぎじゃがいもなど)、ソースの甘みと甜麺醤のコクの強さ、でしょうか。韓国風の方が日本人は好きかもと感じました。

f:id:Nana-cat:20220223224423j:plain

ランチメニュー!

大満足した後、韓国スーパーにより、お買い物。

f:id:Nana-cat:20220223224518j:plain

ジャジャン麺とソースが売っていて、日持ちもするので二つずつ購入。麺とソースで300円弱くらいで、お手頃!

f:id:Nana-cat:20220223224933j:plain

キムチ(マッキムチ)と、あさりダシダと、トウガラシ粉も購入。

ジョンガキムチは、マッキムチの方がやや甘味が強くて食べやすいです。料理に使うなら、ポギキムチの方がおすすめ。

f:id:Nana-cat:20220223225153j:plain

ノリも補給。あと割引になっていたお肉も購入♬

 

ランチに麺とチキン食べたので、夜までお腹空かず、夜ご飯はフルーツつまんで終わりました(^^;;