Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

新宿伊勢丹の「丹青会」に行き、銀座天一さんで限定ランチを食べた日!

新宿伊勢丹さんから、丹青会のご案内を頂いたので、お直しのワンピースを受け取りがてら、野次馬根性で、のぞきにいきました。

2月18日が招待客限定ということで、代休(土曜日が仕事なので、平日に休みを振り替え)をとって伺うことに。ちなみに、私自 外商とかじゃないです。エムアイプラスゴールドカードを持っているだけ。

f:id:Nana-cat:20220224090619j:plain

ロピアーナさんへお直しのお洋服を受け取りに4階へ行ったら、生演奏が!ステキでした!

f:id:Nana-cat:20220224090807j:plain

ビキューナVICUNAのマント、350万円、、、非常に良かったです。丹青会用に特別に取り寄せたそう。ものすごく軽くて、暖かく、色もデザインも好み。欲しいなあ、、、裏がネイビーで、またそれが良かった。

ヨーロッパだと、裏が白になるようで、地域によって違うそうです。日本にはこちら含み3点あるとのこと。

f:id:Nana-cat:20220224091205j:plain

車1台分、、、ジュエリー買ったと思って下さい、とのこと^^;

f:id:Nana-cat:20220224091307j:plain

一階でロロピアーナさんのバッグフェアをやっていたので、オススメバッグを見させていただきました。

小さいバッグが流行っていますね、、、実用性重視の私には使いこなせなさそう、、、

今回は何も買わずに(買えずに?) お礼を言って失礼しました。

さて、気づいたら14時。

f:id:Nana-cat:20220224091545j:plain

お腹が空いたので、ランチに銀座天一さんで、天ぷらをいただきました。限定の丹青御膳5,500円をポイントとクーポン1000円引きを使って、実質無料でいただきました!

入り口でいただいたフリードリンクチケットでノンアルコールビールも添えて、豪華に^_^

銀座天一 伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館7F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:Nana-cat:20220224091714j:plain天ぷら一回目とサラダ!f:id:Nana-cat:20220224091726j:plain天ぷら2回目!f:id:Nana-cat:20220224091744j:plain

天丼としじみの赤だし!

お腹いっぱい、大満足でした。

f:id:Nana-cat:20220224092117j:plain

資生堂さんでお買い物をして、お土産を受け取って帰宅。お土産は一万円以上購入でクッキーをいただけました。

 

 

 

f:id:Nana-cat:20220224090449j:plain

ココナッツクッキー

f:id:Nana-cat:20220224092300j:plain

美味しかったです!

 

【まとめ】

わりと混んでいて、ゆっくりお買い物、をするには向いてないかな、と。ランチもお昼頃は満席でしたし。

ただ全身ディオールとか、全身エルメスとか、店員さん引き連れて買い物しているVIPがザラにいらっしゃったので、野次馬や目の保養にはピッタリ。

エルメスのバッグ率が高すぎて、逆に欲しくなくなるかも?と正直思いました。お金でセンスは買えないのかも。。。

普通に普段のお化粧品や食料品を買ったり、限定ランチを食べて、生演奏を聴いて、お土産だけもらうのが庶民にはピッタリでした。