Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

3年ぶりの年末年始帰省、そして初詣!

年末年始は、三年ぶりに地元関西へ帰省しました。

帰るつもりは当初なかったのですが、マイレージの有効期限が迫っていたのと、母がおせち料理を予約したというので、思い切って帰ることに。

 

とはいえ、毎年のように30日まで仕事、かつ31日も会社に寄らなければならず、31日の夕方出発、3日の朝に帰るという弾丸スケジュールに。。。

 

晦日の紅白が始まる時間に実家に到着。久しぶりに紅白歌合戦も見れました。

寝て起きたら、新年で。豪華なおせち料理が。

元旦は引きこもり1日食っちゃ寝の寝正月を堪能しました笑

 

2日は地元の友人と初詣に。

久しぶりに大阪へ繰り出し、生國魂神社と掘越神社にお参り。

結構混んでました。

お犬さんも参拝にきてました(^ ^)

可愛い兎の御朱印もいただけて、大満足。

一枚500円とお高めでしたが、可愛いのでOK!

 

願いが一つだけ叶うという堀越神社へも寄りました。

こじんまりした神社ですが、風情が漂っていて、なかなか良かったです。

良い年になりますように!