Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

秋田から十二湖へ向かった夏休み3日目!

夏休み3日目はリゾートしらかみに乗って、十二湖へ向かいました。

f:id:Nana-cat:20211029215643j:plain

美しい景色を見ながら移動できました!が、駅弁などの車内販売がなく、ランチは途中駅で買ったコンビニのサンドイッチに(^◇^;)秋田駅で駅弁買えば良かったです。

 

送迎バスに乗って白神アオーネへ。荷物を預けて、早速十二湖のハイキングにガイドさんと向かいました。

f:id:Nana-cat:20211029215825j:plain

美しい湖と森林✨歩いているだけで、癒されます。

f:id:Nana-cat:20211029220040j:plain

パワースポットの青池!本当に深いブルーで美しい✨

f:id:Nana-cat:20211029220153j:plain

ブナ原生林は、本当に美しかった(^ ^)

f:id:Nana-cat:20211029220352j:plain

所々に鮮やかな紅葉🍁が見られました♬紅葉の見頃は11月初旬まで、だそう。

3時間弱のハイキングツアーを楽しみ、ホテルへ帰還し、お部屋へ。今日はログハウスです。

f:id:Nana-cat:20211029220709j:plain

ベッドルームが3つもありました(^_^;)

大浴場が温泉ではなくなってたのは残念ですが、広々としたお風呂は良かったです。

f:id:Nana-cat:20211029220747j:plain

夕飯は、地元の食材の色とりどりのお食事をいただきました。

よく歩きよく食べた1日でした(^ ^)