Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び鍋、そして久々のデリバリーでネネチキンを食べた木曜日

なかなか今日は蒸し暑かったです。 トラブル続きで仕事はボロボロ。最低限のことだけ済ませて、19時には切り上げました。 気力も体力もなく、明日は出社なので夕飯はデリバリーを。久々のネネチキン!今回はFOODPANDAさんで頼みました。500円引きクーポン…

家で今年初のお鍋を楽しみ、デザートに低糖質アイスを食べた水曜日

昨日の1人しゃぶしゃぶが美味しくて満足だったので、今日の夜は残りモノで家お鍋にしました。今年初お鍋です(^。^)雰囲気出す為に土鍋を引っ張り出しました!冷凍してあった牛肉の薄切り300g、大根、人参、水菜、しめじ、長ネギを入れて、昆布だしで仕上げま…

ローソンで低糖質ランチ、温野菜でしゃぶしゃぶを楽しんだ火曜日

顔のむくみがようやくとれました。食事って大事ですね さてさて、今日は出社です。久しぶりにいきなりステーキさんにランチへ行こうと思いましたが、会議が長引き、コンビニになりました、、、 ということで、久しぶりのローソンランチ! 海藻と大根のサラダ…

引き続き低糖質な食事の月曜日

今朝は張り切って起きました!顔もだいぶマシに朝食準備も昨夜から行って、久しぶりの自分的にはフルブレックファーストをいただきました(*´ー`*)卵二つの目玉焼きにウィンナーにレタスとトマトのサラダ、デザートにブルーベリー&シナモン入りヨーグルト♬サ…

顔がパンパンになって焦った日曜日、自炊&低糖質を徹底

朝起きたら、顔がパンパンでした、、、昨日の中華が効いたかな(*´Д`*)軽く2〜3人前を1.5食で食べてしまったので。。。夕飯はなぜか蒲鉾が食べたくて、ヘルシー和食に。イカのお刺身は半額で200円ほど♫かつお節からだしをとった、水菜とえのきの赤だしお味噌…

疲れをとる土曜日は家から一歩も出ない!

土曜日は、前日の疲労からか13時くらいまで爆睡していました(^◇^;) とりあえず朝食を。 バター塗って焼いたトーストにブルーベリージャムをたっぷり塗って、ホットコーヒーと(^。^) ダラダラしながらYouTubeみていたら、あっと言う間に夕方。 ご飯作る気しな…

忙しかった金曜日、久々の終電間近に帰宅

昨日は久しぶりに終電間近の帰宅となりました、、、在宅勤務メインになってから初めてじゃないかな(^◇^;) ランチをしっかり食べ、おやつも頂いていたので、お腹は全然空かず、体力的には余裕でした^ ^ が、身体への影響は翌日に出るんでしよね今日、土曜日は…

また休日、ということでランチを外食

木曜日が休みってあんまりないので、貴重な休みですね(╹◡╹)生活リズム崩さないように、いつも通りに起床しました。ライ麦パンにクリームチーズとブルーベリージャムをたっぷりと塗って、コーヒーと朝ごはん。食器はロイヤルアルバートのポピー✨食器を変え…

連休最終日はぐーたらして終わる

三連休の最終日は、寝過ごしから始まりました。夕飯(╹◡╹)久しぶりにコメを炊きました。炊飯器ないので、土鍋かフライパンで炊いてます。今回はフライパンで適当に炊きました笑笑ひたすら家でダラダラ〜夕飯前に食材の買い出しに行った以外はのんびりしてお…

連休二日目はオンライン飲み会♫

連休2日目は夜8時からオンライン飲み会でした。猫様はオンライン飲み会でも大人気でした(╹◡╹)23時すぎまで、いろいろ話して、盛り上がりました〜おつまみいっぱい用意して、オールフリーを2本空けました(*´ー`*)今回は比較的長い付き合いの同僚同士だっ…

連休初日は歯医者、そして買い出し

待ちに待った三連休!今日の予定は夕方から歯医者さんのみ(╹◡╹)朝食、のような早めの夕飯です。卵は2個使いおやつに、低糖質シュークリームとカフェオレをいただきました。夕方に歯医者さんでガーッと虫歯削られましたが、麻酔が効いてくれて、痛みとかの…

なんとか残業して乗り切った金曜日

グダグダだった週ですが、ようやく金曜日。来週は営業日が3しかなく、偉いさんが再来週から休み、同僚が来週から休みに入ることもあり、やる事だらけ(*´Д`*)始業は早めの7時半!食べないと、あたま動かないので、朝ご飯食べながらメールチェック、事務処理…

グダグダだった週半ば

昨日、一昨日と仕事のピークと同僚の休みが重なりグダグダになってしまいました、、、昨日の寝起き、とりあえず果物を食べながらパソコンを立ち上げ、業務開始。あっというまにお昼時で、ご飯を食べて立て直しを計りましたが、緊急ミーティング。食べながら…

久しぶりのフレンチトースト、そして玄米をたく

昨日の朝も、やっぱり甘いものが食べたくてフレンチトーストを作りました(╹◡╹)バターたっぷりで焼いたら、とても香ばしく美味しくできました^ ^久しぶりに玄米をたいて、お昼は八宝菜丼、ていうか中華風あんを玄米にかけました。贅沢にお肉多めで。玄米は…

余った粒あんで、名古屋風モーニングとのり弁風夕飯^ ^

何となく甘いものが朝から食べたくて、名古屋モーニング風に粒あんとバターで小倉トーストに(╹◡╹)少しまえに買って冷蔵庫の隅っこに残ってた粒あん。全体的に茶色なので、映えないですが美味しくて、食べ応えもありました。今週はずっと在宅予定です。月曜…

豆腐麺で低糖質あんかけ焼そばを作る、そして作り置きも。

日曜のブランチは、昨日の買い出しで白菜とオージービーフを買ったので、中華風のあんかけ焼きそばを作りました(╹◡╹)麺は中華スーパーで買った豆腐麺を茹でて、軽く炒めました。餡は、牛肉、白菜、にんじん、しめじを鶏がらスープの素、醤油、みりん、塩コ…

秋の味覚を買い出し!

すこし暑くなってきましたね。土曜日は基本ありもので過ごすのですが、卵やレタスがなくて、珍しく朝から買い出しに行きました。まいばすけっとさんにて、30%オフでいろいろ仕入れました!野菜高いなあ、、、買ってきた食材でのんびり朝ごはん。PASCOさんの…

久々の晴れ間✨

お天気ですね。明日からまた曇りや雨のようなので、布団やマット、枕を干さなくては!今日も朝からお腹が空いて、ちゃんと朝ごはんをなんとなく飲み物はコーヒーではなく、濃いめの緑茶の気分でした。私がほぼ完全回復したのと同時に、同僚が次々に体調不良…

体調が戻ってきて自炊できた1日

今日もお天気イマイチですね。昨日よりはだいぶ身体の調子が良くなってきました。朝は失敗したマヨ卵トーストとサラダを、温かい緑茶を添えていただきました(*´ー`*)今日からまたしばらく在宅勤務です。午前中は淡々と業務をこなし、お昼は温かいものが食べ…

久しぶりの出社

今日は久々の出社です。今月は今日を含めて二回の出社予定のみなので、貴重な機会です。とはいえ昨日も体調悪くて20時には寝て今日に備えました、、、が、今朝もダルさは続き、季節の変わり目の不調はなかなか手強いです。午前中はやはり会議、会議、会議、…

ついにダウン、果物でしのいだ月曜日

月曜日は会議続きで、午後も会議。会議の連続で疲れたのか、19時くらいには頭痛がひどく朦朧としたので、勤務をやめ、寝ました。熱はないのですが、ずっと体調悪かったのが一気にやってきた感じです。22時くらいに目が覚めて、果物飲み物を買い出しに。これ…

朝は自炊、昼は外食、そして中華スーパーで食材の買い出しをした日曜日

昨日は一日中引きこもっていたので、今日は買い出しに行くことに。新大久保にある中華食材を扱うスーパー華僑服務社さんで、スープに使うものを買いに行きました 乾燥なつめ、クコの実、三種ミックス辣油、豆腐の乾麺。鮮やかな赤のパッケージがザ・中華って…

野菜を消費した1日!

土曜日は相変わらず目覚ましなしで心行くまで寝ていました。お天気が悪いせいか猫様からも起こされず9時過ぎに起床。 今週は体調不良もあって、あまり自炊しなかったので、野菜を中心に食材が余っています、、、消費しなくてはいけないので、今日は3食自炊で…

有休取得、そしてイッセイミヤケさんで秋服を買う

今日は久しぶりのまる一日の有給休暇を取得しました。 午前中に髪を切り、午後からISSEY MIYAKE青山店さんへ、展示会で予約したお洋服を見に行きました(╹◡╹)展示会のブログはこちら↓ nana-cat.hatenablog.com 猫様の念入りチェック入ります(*´ー`*) 3着(…

激辛カレー、LEE辛さ20倍に挑戦

朝から寒いと思ったら、19度! 寒暖差が身に染みますが、暑いの苦手なのでちょっと嬉しい(╹◡╹) 身体温めようと思って、お昼にLeeの辛さ20倍激辛カレーをいただきました。まいばすで180円くらいで購入!チーズをトッピング、ルーに牛肉追加、キャベツを添え…

秋を感じる1日、そしてラスト素麺

朝起きたら気温が低くて、温かいものが食べたくなりました。冷凍していたイングリッシュマフィンをトーストして、ウィンナーとブロッコリーを茹でて、ホットコーヒーと頂きました。もう秋ですね(╹◡╹) 昨日よりはだいぶ体調は戻ってきた気がします。 お昼は…