Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロで冬支度をして、トッポギも作った土日^ - ^

土曜日は起きたらお昼時でした(−_−;) ブランチは贅沢に卵二つ使いのベーコンエッグ、サラダ、シナモン入りヨーグルト、ミルクティー! ミルクティーはリプトンのイエローラベル二つ使いあっさり目のミルクティーは目覚めたばかりの身体に優しい味わいで…

あっという間に過ぎさった木曜日&金曜日

週末にかけて、仕事がバタバタで、だんだん自炊をサボるように、、、 木曜日の朝ごはん。 レタスが余っていたので、キャベツの代わりにレタスをサンド。悪くはないけど、キャベツの方が美味しいです(−_−;) この日は有給消化(目標が有るのです)のため、午…

オンライン飲み会をし、デリバリーもした水曜日!

やや憂鬱になりながらの起床でした。 この日は重めの会議だらけなので、負けないように朝ご飯だけはしっかりと。久しぶりのサンドイッチ^ - ^昼間は立て込んだので、Uber eatsでデリバリーを頼みました。ホシギダブルチキン!ガーリック醤油とフライドのハー…

少しダイエットを意識した火曜日!

昨日は食べすぎたので、朝は控えめにスタート。 ニース風サラダにコンソメスープ! レタスとサニーレタスをちぎって、茹で卵、ツナ、トマトをトッピング。ドレッシングは胡麻ポン酢に胡麻油をブレンドしました^ - ^ わりとボリュームがあってお腹が満たされ…

朝カレーからスタートした月曜日!

月曜日は、眠くて、ぎりぎりまで寝ていました。 が、布団を出たら急に目が覚めて、チャカチャカ朝支度。 朝ごはんは、珍しく朝カレー^ - ^ ウェッジウッドのフロレンティーンターコイズのティーカップに山盛りもってみました #カレー #クルミトースト #ゆで…

手作り餃子を作り、部屋も片付けた日曜日!

日曜日も朝はゆっくりのスタート。 朝ごはんは、4品! #マヨエッグトースト #野菜 #果物 #ミルクティー 今日のミルクティーは、ルピシアのテ・オレにしました。アッサムCTCとはまた違った味わいで美味しい^ - ^ 朝食後は、昨日出来なかった家事をまとめてや…

ダラダラしたけど、新メニューも考えて作った土曜日!

土曜日はのんびり起床。 とりあえずあるもので朝ごはん! #ツナ入りレタスとキャベツのサラダ #黒パンにバター #茹で卵 #アメリカンコーヒー バターは茹で卵に塗っても美味しいです。 https://a.r10.to/hDlXFG ちなみにいつも食べてる黒パンはメステマッハー…

誘惑に負けず自炊した金曜日!

金曜日は、珍しく早起きして、余裕があるスタート。 朝ごはんもしっかりと、という訳にもいかず、お皿をたくさん使ってごまかしました。 仕事は、相変わらずバタバタのスタート。 データ処理しつつもメール返信しながら、会議にも参加していたら、あっという…

冬支度の買い出しに行った木曜日!

木曜日は、有給休暇を取得しました。 朝はゆっくり目に起き、のんびり朝ごはんを。 いつものメニュー。 のんびり食べて後片付けしていたら、ふるさと納税のタオルが届きました^ - ^ めっちゃフカフカ! 早速今使ってるタオルと入れ替えましたが、手触りの違…

バタバタだった水曜日

水曜日は、朝寝坊からはじまり、起きて5分後には始業のバタバタのスタート、、、午前中は定例の会議の連続で、あっというまにお昼過ぎに。お腹ペコペコだったので、あるものでランチを。サラダにベーコンエッグ、黒パン、ミルクティー✨久しぶりにルピシアの…

全部デリバリーで済ませた火曜日(^◇^;)

月曜日は遅くまで飲み会で、火曜日は起きたら疲れがどっと出てきてしまいました。とりあえずリンゴとカフェ・オ・レで朝ごはん取りつつ業務を開始。前日早めに上がって積み残した仕事をあくせく片付けしていたら、あっという間にお昼。やる気なくて、いつも…

前の部署の同僚と2年ぶりに会い、外食した月曜日!

月曜日は出社でした。 大事な業務というかプレゼンがあり、朝から気合いを入れておき、身支度をしっかり行い早めに出社! 朝ごはんはしっかり食べます。 作りおきのサーモンエッグパイ(レシピは↓)をトースターで焼いて、いただきました^ - ^ nana-cat.hate…

ゆっくり休息、掃除、仕事をしたウィークエンド!

金曜日は出社で、22時過ぎに退社で.家着いたら23時過ぎでした。コロナ前はこれが普通だったけど、久しぶりにやると結構疲れてしまい、土曜日は一日中寝ていました。 最近はいつも早くて21時上がりだったのも影響したかなあ、、、 15時過ぎにお腹が空いて、デ…

忙しかったウィークディ(*´ω`*)でも、お気に入りレシピが出来た!

先週はブログ更新できず、めちゃバタバタしておりました。 でも、自炊はちょこちょこしていたので、個人的にはまあいっかな、と思ってます。 最近ハマっているサーモンエッグパイ! まいばすさんで見つけたパイシートでテキトーに作ったら、意外と美味しくて…

グダグタの土曜日、明治神宮へ早朝参拝した日曜日!

土曜日、頭痛がひどく、微熱も出てきたため、ほとんど寝て終わり。 日曜日の朝は、スッキリ回復し、久しぶりに明治神宮へ早朝参拝してきました。 開門と同時に伺いましたが、結構人がいらっしゃった印象。 気持ちの良い空間&時間を堪能できました。 早朝参拝…