Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

秋田で友人と再会し、比内地鶏を食べた夏休み2日目

遅い夏休み2日目は、いよいよ旅行に行きます!

出発は14時くらいなので、朝から片付け&掃除をして、明日から来ていただくペットシッターさんにフードや猫砂の置き場所等のご連絡で、バタバタでした(^ ^)

15時40分発の秋田行きのJAL便に乗り込み、いざ初の秋田空港へ。友人は伊丹発なので、ホテルで現地集合し、夕飯を食べに駅ビルに向かいました。

f:id:Nana-cat:20211028224534j:plain

比内地鶏の鶏肉と卵の親子丼1500円✨甘さではなく、出汁が効いていて、卵は濃厚でフワフワ、鶏肉は炙っていて柔らかさもありながら噛みごたえもあり、美味しかったです!

f:id:Nana-cat:20211028224751j:plain

比内地鶏のきりたんぽ!友人とシェアしました♪初めてきりたんぽを食べました。お餅とかちくわみたいな食感を想像していましたが、ガッツリお米でした。こちらもお出汁が美味しくて、ペロリ、でした(^ ^)


緑の窓口で明日の切符を発券し、ホテルに戻りました。ホテルは東横イン。ベッドも大きく、部屋は新しくピカピカで立地もよく、なかなか良かったです^_^f:id:Nana-cat:20211028225202j:plain

部屋は各自一部屋ずつとりました。

f:id:Nana-cat:20211028225643j:plain

飛行機から見えた景色も素敵でした。機内は意外と混んでいて、8割くらいの搭乗率。羽田空港伊丹空港も修学旅行生だらけでした💦

f:id:Nana-cat:20211028225816j:plain

ちなみにこの日の朝ごはん。しっかりいただきました。


翌日からはリゾートしらかみに乗って、温泉を巡りつって青森に向かいます(^ω^)