Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十二湖から不老ふ死温泉、そして浅虫温泉へ向かった夏休み4日目!

4日目は、十二湖からウェスパ椿山までしらかみリゾートにのって、移動し、黄金崎不老ふ死温泉へ向かいました。駅からは無料の送迎バスで移動しました。往復とも、貸し切り状態(^◇^;) お昼時だったので良いお天気! かわいいカラーのしらかみリゾート✨ 次は…

秋田から十二湖へ向かった夏休み3日目!

夏休み3日目はリゾートしらかみに乗って、十二湖へ向かいました。 美しい景色を見ながら移動できました!が、駅弁などの車内販売がなく、ランチは途中駅で買ったコンビニのサンドイッチに(^◇^;)秋田駅で駅弁買えば良かったです。 送迎バスに乗って白神アオ…

秋田で友人と再会し、比内地鶏を食べた夏休み2日目

遅い夏休み2日目は、いよいよ旅行に行きます!出発は14時くらいなので、朝から片付け&掃除をして、明日から来ていただくペットシッターさんにフードや猫砂の置き場所等のご連絡で、バタバタでした(^ ^)15時40分発の秋田行きのJAL便に乗り込み、いざ初の秋田…

遅い夏休み1日目!サムギョプサルを食べ、新宿伊勢丹ザ・ラウンジに行く

昨日は5連続休暇の1日目でした。 朝は仕事の引き継ぎでバタバタしながらも、食材使い切るために、しっかり朝ごはんをいただきました。 トーストはローソンさんの低糖質のです。バターたっぷりつけていただきました(^^) 午前中はずっとメール、電話、チャット…

休暇前の怒涛の日々

今日から遅い夏休みです^_^ 業務こなしながらの引き継ぎで月曜、火曜は泥のように働きました、、、 昨日は特に過酷で、日付け変わるまでやって、あとは諦めました。 火曜日の朝ごはん。ランチ時間取れないことを想定し、ファミマで買ったサラダチキンのサン…

期日前投票に行き、久々に揚げ物をして充実した日曜日!

来週半ばから、遅い夏休みをとれることになったので、人生初の期日前投票に行ってきました。朝8時30分からということで、ピッタリ到着。なんとその投票所で一番最初でした(^^)しかも、一番最初なので、投票ボックス空なのを確認して下さい、て言われて、銀の…

健康診断を受けてきた土曜日。5キロ太ったけど、、、

今日は健康診断でした。14時〜だったので、何も朝から食べず伺い、健康診断終わって家に帰るまでなにも食べず、、、お寿司と小松菜の中華風炒め、お味噌汁をいただきました。お味噌汁が空きっ腹に染みて、本当に美味しかったです^_^予想はしていましたが5キ…

カシミアニットをいろいろ試着して、再びハンバーグを食べた日曜日

今日はあいにくの雨ですが、先日買ったパンツのお修理と靴の修理を受取りに行く予定です。 朝から掃除洗濯をすませ、身支度でバタバタと。 朝ごはんは手軽にベーコンエッグとトーストにサラダを添えて、コーヒーと共に(^ν^) 今日は外がとても寒かった。…

歯医者に行き、ペッパーランチでハンバーグを食べた土曜日

ようやく土曜日。 金曜日は日付け変わる間近まで溜まった仕事を在宅でこなして、バタンキューで爆睡。 土曜日は目覚ましかけないので、13時すぎまで寝ていました(^ν^) 今日は夕方から歯医者で引き続き虫歯の治療。今回で虫歯の治療は終わりで、次回から…

久しぶりの出社、ようやく落ちついた同僚の育休問題

今日は久しぶりの出勤でした。昨日ようやく、男性同僚の育休&引き継ぎが決まり、ほっと一安心です。上司もようやく割り切れたようで(良くも悪くも)、同僚も覚悟決めた感じで半年間休むことになり、とりあえず落ち着くところに落ち着いたかなと。チーム内のギ…

グダグタだった週後半

珍しくブログも更新できないほど、週後半はグダグダでした、、、男性の同僚が休みから復帰したものの、再び育休入る入らないで業務を割り振りできず、チーム全体でグダグダな感じ。私はシングルなので、常に見送り&受け入れ側だから、まあそんなもんかーって…

買い出し

今日は早く仕事が終わって、スーパー二件はしごして、買い出しに(^^)ユニオンさんは水曜日にチーズが二割引になるので、まいばすさんで取り扱いのないクリームチーズとチェダーチーズは水曜日に仕入れます(*´ー`*)あとはお野菜が通常の値段に戻っていたので…

久しぶりの在宅勤務な気がした火曜日

今日は在宅勤務です。金曜、月曜と出社だったので、久しぶりの感覚です。 朝はベーコンエッグチーズのサンドイッチ、ジャスミンティーを添えて。つまみながらメールチェックで業務をスタート(^^)ランチは買い出しも兼ねてまいばすさんで調達。サラダだけお皿…

久しぶりのいきなりステーキでランチを楽しんだ月曜日

今日は出社でした。週末はまたまた体調崩してほとんど寝ていたり、Fitbitが行方不明になるなど、散々でした。が、気を取り直して、今朝は張り切って出社しました。朝ご飯は食欲がなく、出社後にチーズとカフェラテをいただき、小腹を満たしました(^^)いきな…

台風の日に出勤、ローソンで低糖質ランチ

朝から雨でしたが、通勤時は小雨で助かりました。 今日はけっこう同僚が出社していて、久しぶりの会話を楽しみながら仕事ができました。 今日もローソンで低糖質ランチ。パン二つにしたら、けっこうな満足感がありました(╹◡╹) 午後はミーティングの嵐でし…