Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の自炊

年末に引っ越し、年始年末は帰省し、新年からは新しい部署へ通勤、ということもあり、自炊出来ないことも多くありました、、、 ようやく生活スタイルというかリズムを取り戻してきたので、最近は平日はほぼ自炊ができるようになりました(^ ^) 新居での初ジノ…

美味しいスコーン専門店を発見!

清澄白河から森下にかけて、パン屋さんやカフェが増えていて、土日は散策しながら1店舗ずつ、のぞいているのが最近の楽しみです。 今日は"hatomame"さんというパンとスコーンを売っているお店をのぞいてみました。 月に数回だけ出張販売できているみたいで…

カレーパン発祥のお店?カトレアのカレーパンを久々に食べる

引っ越した(出戻りした)近所にカトレア、というたまにテレビでも紹介されるカレーパンが有名なパン屋さんがあります。 以前住んでた頃は、在宅勤務なんて言葉はなく土日も働いてた関係で、一〜二回しか買えなかったのですが、昨日在宅勤務が終わったあとの閉…

京都の老舗「三嶋亭」で、すき焼きランチ♫

2022年の初夏に、地元の友人と京都旅行をしました。その時に、ちょっと(かなり⁈)奮発してランチに三嶋亭の高級すき焼きを食べに行きました(^ ^) サシが綺麗に入ったお肉˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ まずは半分くらいのお肉を焼いてくれます。 お肉の次はお野菜、…

猫さまを、お初の猫専用トリミングサロンへ!

2022年11月に猫さま専用のトリミングサロンへ入って来ました。 夏くらいにYouTubeで「キャットグルーマー協会」を知り、11月にようやく予約が取れて、代々木まで行ってきました! YouTubeまんまのみーちゃん先生にカウンセリングしていただき、うさぎさん姿…

念願のマイセンカフェへ!

年末年始の帰省の一番のイベントは、阪急梅田にあるマイセンカフェへ行くことでした。 地元の友人に付き合ってもらい、11時の開店とほぼ同時に7階のマイセンカフェへ。 すでに何組か来ていらして、10分ほど待ってから、店内へ案内されました。 メインのロー…

3年ぶりの年末年始帰省、そして初詣!

年末年始は、三年ぶりに地元関西へ帰省しました。 帰るつもりは当初なかったのですが、マイレージの有効期限が迫っていたのと、母がおせち料理を予約したというので、思い切って帰ることに。 とはいえ、毎年のように30日まで仕事、かつ31日も会社に寄らなけ…

バタバタの年明け、ブルーボトルコーヒー清澄白河

2023年あけましておめでとうございます(^ ^) 去年のゴールデンウィークから何も更新しておらず、、、そんな中でもご覧いただけている方もあり、感謝です。 2022年は在宅から、半分(週2〜3回)出社に切り替わり、生活リズムを掴むのに四苦八苦した一年でした。…