Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び歯医者、そして半休をとる

8月最終日、今日も在宅勤務です。 朝からお腹が空いて、卵サンドを作って、ピンクグレープフルーツと一緒にいただきました。今日はパンを軽くトーストして、マスタードをバター代わりに塗りました♪卵は、マヨネーズと塩コショウでシンプルに。贅沢に卵3個使…

疲労&夏バテと戦う月曜日

土日は疲労なのか夏バテなのか、恐らく両方でばててダラダラしていました。今日もややダルさは残りますが、いつも通り在宅勤務スタート。月曜日午前中は相変わらずバタバタします、、、ランチは恒例のサンドイッチを。軽くトーストしたパンにマスタードを塗…

卵サンドを作って、食材の買い出しに🎵

冷蔵庫の玉子が賞味期限ギリギリに気づいて、慌てて朝からゆで卵を作りました。というわけで朝は卵サンドイッチです。シンプルにパンにバターを塗り、玉子3個をみじん切りにして、マヨネーズ、からし少々、塩、コショウで味付け。うまくカットできず見た目は…

冷凍庫にあるものでしのいだ土曜日

買い物に行ってないので、冷蔵庫はガラガラ。昨日のデリバリーの残りと、食材はキャベツと卵、果物が少しずつだけで、毎朝飲んでるスムージーすら作れず(*´Д`*)冷凍庫を漁ってみると、油揚げの餃子、きのこ類とブロッコリー、牛肉を発見!夕飯は牛肉とキノ…

楽天デリバリーで昼も夜も中華料理を楽しむ🎵

昨日でプロジェクトがひと段落し、今日から再び在宅ワーク中心に戻りました。 朝から身体がダルくて、始業ギリギリまで寝てました、、、体力落ちてることを痛感します(~_~;) 家には何もないので、ランチは中華をデリバリー。中華はいつも楽天デリバリーを利…

調布にある中華の老舗、ユエンでランチ

今日も出社です。外歩くだけでクラクラするなあと思ったら、東京は36度の猛暑日でした、、、暑さに食欲は全然負けず、ランチは調布在住の方ならほとんどがご存知じゃないかという、中華料理の老舗、渝園ユエンさんへ。油淋鶏と大餃子のセット850円!油淋鶏は…

トリエ調布の韓国料理店でランチ🎵

今日は出社です。出社の一番の楽しみはランチ笑笑今日はトリエ調布にある妻家房さんで、石焼きビビンバをいただきました♪石焼オジンオ(イカ)ビビンバ!けっこう辛くて美味しかった!前菜ビュッフェ(キムチ、サラダ、トッポギ、プルコギ、野菜チヂミ)&コーヒー…

夏野菜のスープカレーでスタミナ回復!

今日は在宅勤務。今週の在宅ワークは2日だけなので、有意義に過ごさなくては。とはいえ、昨日かなりバタバタしたので、朝はスロースタートになりました。明らかにバテバテで、体力落ちてるなぁ、、、夏のスタミナ回復?のためにはカレーですよね。てことで…

朝からバタバタだった月曜日

今日は出社でした。朝から身支度に時間がかかってしまい、ダッシュで駅へ向かうことに。汗だく(^_^;)在宅勤務している同僚のPC機器トラブルやら、緊急ミーティングやら、イレギュラーでバタバタな一日になりました〜(^。^)結局、今日は21時ごろまでバタバタ働…

家や猫様のメンテナンスで終わる日曜日

今月は出社が多いせいか、日曜日も家事で終わる事が多くなってきました。 朝はボーっとYouTube(猫動画)を見てだらだら洗濯や猫様の毛のお手入れ、お昼過ぎから買い出し、帰ったらまたYouTube(メイク動画)みながらキッチンの片付けや、シンク&グラス磨きをの…

メイクブラシも新調🎵

去年はメイクほとんどしませんでしたが、今年は顔出しのオンラインミーティングが増えたので、週に3回はメイクをするように。 コスメは去年断捨離してほとんどなかったので、新しく買い直しをちょこちょこしていたら、結構増えてきたので、今回はメイクブラ…

のんびり土曜日、でも歯医者へ

恒例のありもので過ごす無理しない土曜日です。朝はお腹空かなかったので、ピンクグレープフルーツと水出し緑茶をいただきました。夏は冷茶が美味しいです。お昼ご飯からは冷蔵庫の整理です。余っていたキムチを確認すると、発酵が進んで酸味と水気がかなり…

&ROSY10月号付録"アルティザン&アーティスト"のポーチ♫

雑誌"&ROSY"の最新号を購入しました。 雑誌は楽天マガジンの電子書籍で読むので滅多に買いませんが、今回のお目当ては10月号の付録、アルティザンのメイクポーチです^ ^ 980円!アルティザンのポーチは普通に買うと結構良いお値段(小さいものでも5千円〜)し…

タイ料理デリバリーで週末締めくくり

今日はいろいろあり、お疲れモードで仕事を終えました。。何もしたくないけど、レストランは閉まってる時間だったので、夕飯はデリバリーを頼みました(*´ー`*) タイ料理♫ずっと食べたかったトムヤンクンとジャスミンライス(^。^)たまに行く、味がわかってい…

在宅勤務のおやつには果物を♪

久しぶりの良いお天気(╹◡╹)今日は朝一から会議で、午前中はほぼ会議で終わりました。午後はぼちぼち仕事を片付け、おやつに桃をいただきました🎵 オヤツに果物を食べれるのは、在宅勤務ならでは。暑い時期は、桃やスイカ、柑橘類が美味しいし、お手頃です。…

微妙だったパン食べ放題ランチ

今日は今週唯一の出社DAYです。 暑さと通勤時の混み具合が戻ってきていました。。 ランチはお魚食べたくて、いつもの回転寿司屋さんへ向かったら、今月いっぱい休業の張り紙が、、、(~_~;) 気を取り直して、パンを食べようと調布パルコ7階のレストラン街にあ…

ホシギダブルチキン(韓国チキン)をデリバリー

今日も在宅勤務。 過ごしやすい気温ですが、昨日からだいぶ身体が冷えてきているなあと感じます。 今日はトラブルもなく、早々に業務を終了。 夕飯はガッツリ系が食べたいなあ〜ということで20%オフクーポンがあったUber eatsでお気に入りの韓国チキン、ホシ…

スロースタートになりがちな月曜日

引き続きお天気は良くないですが、今週もスタート。月曜日はスロースタートになりがちなので、金曜日中になるべくできる仕事は終わらせておいてます。ご多分にもれず、今日も午前中は超スロースタートに。ランチタイムで立つ直し。今日もお昼はパン。簡単、…

サラダチキンを作る

昨日は久しぶりにサラダチキンを作りました。今月は出社が多いので料理サボってましたが、今週は一日しか出社しないので作り置きを(*´ー`*)スロヴァキア在住のバレリーナ兼YouTuberのちあこさんのレシピです。https://youtu.be/T4gdBmfIhtk お肉は鶏胸肉1キ…

食材がない日曜日(⌒-⌒; )

昨日は、食材の買い出しに行かなかったので、冷蔵庫の中が空っぽ。野菜はトマトときゅうり半分しかない。買い出しに行きたいけど、雨が本降りだし、警報も出ていたので、とりあえず今日も昼まではあるモノで済ませました。夕方には雨がほとんど止んだので、…

いつもの土曜日を満喫

いつも通り土曜日はのんびりしながら、ダラダラ家事をこなし、ご飯は家にあるもので済ませました。新宿は午前中はまだ雨は降っておらず、午後からポツポツ、22時あたりからザーッと降りだしています。お昼ごはん残り物の野菜でサラダとソイラテ、かっぱえび…

朝から猫様ボーナスタイム

土曜日は目覚ましアラームはかけないのですが、猫様に叩き起こされました、、、苦しくて起きたら、いつまで寝てるの!と言いたげな猫様の顔ドアップ(*´ー`*)しばらく私の上で寛いで、、、横顔もお美しい✨しばし物思いにふけてから、去って行かれました。 起…

今日もローソンのパンでランチ、そして背徳の夜マック✨

今日は出社です。気温がだいぶ低くなって過ごしやすいですね♪通勤も空いていて、快適です(*´ー`*) お昼は今日もローソンさんのパン笑笑 低糖パンからウィンナーチーズパン、普通のからあらびきソーセージのチーズパンをセレクト。サラダとコーヒーも合わせ…

1日おきの在宅ワーク

在宅と出社が1日おきだと、なかなかリズムがとれません。出勤時の朝の支度も、以前の倍以上の時間がかかっていて、手際の悪さに我ながらビックリ。。。朝からお腹すいたので、マヨ卵トーストを水出しアイスコーヒーを添えていつも通り仕事を始めたものの、…

パンは軽いのにカロリーが、、、

昨日は出社でした。 朝から気合いを入れて起きた、わけではなく5時すぎに猫様にたたき起こされ、掃除したりしながらのんびり支度し、混まないうちに出勤。お盆時期は電車空いていて、良いですね。 私は3社目で2回転職していて、全部金融業界のためお盆休みを…

アートとネコと爪研ぎベッド

猫様が最近、アートの前で寛いでいます。ま、お気に入りの爪とぎベッドが猫様に蹴飛ばされて、アートの前に移動したからですが笑笑在宅ワーク中にふと見たら、ジーっと見つめられていました。立ち上がって動くかな?と思ったら、そうでもなくペロリと舌を出…

ファミマのパンも美味しい^ ^そして歯医者さんへ

猫様に朝4時からたたき起こされてしまい、7時にはお腹が減りすぎて、コンビニへ。惣菜パンを二つも買ってきました♪昨日作った水出しアイスコーヒーと一緒に(╹◡╹)オーブントースターで温めて食べたせいか、大きいチョリソーのパンがフワフワで、デニッシュ…

水出しアイスコーヒー〜専用器具なしで作る!

夏は、水出しが何でも美味しいですね。火を使うのがイヤなので、緑茶や中国茶も水出しです。緑茶はお湯のかわりに水を注いで冷やすだけなので毎日のように飲んでますが、水出しコーヒーは抽出に時間がかかるので、たま〜に作ります。大きめのガラスポットと…

PAULのパン、スイカで連休最終日!

ゆったり優雅な休日=オシャレor高いパン屋さんのパンを食べるという思い込みがあります笑笑とはいえ、基本パンはスーパーで買うので、滅多にパン屋さんでは買わないのですが(*´ー`*)新宿住まいの欠点として、地元のパン屋さんがないので、わざわざ百貨店と…

PAULでパンを買う(╹◡╹)

お天気も悪く、ダラダラ過ごしていたら三連休終わってしまいそうだったので、夕方に用事を全て済ませてきました。で、せっかくの三連休なので京王百貨店新宿に入っているPAULでパンを3つ買ってきました♪菓子パン2つと食事パン一袋。千円ちょっとでした、、…