Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

カレーパン発祥のお店?カトレアのカレーパンを久々に食べる

引っ越した(出戻りした)近所にカトレア、というたまにテレビでも紹介されるカレーパンが有名なパン屋さんがあります。

 

以前住んでた頃は、在宅勤務なんて言葉はなく土日も働いてた関係で、一〜二回しか買えなかったのですが、昨日在宅勤務が終わったあとの閉店前に行ってみたら、たくさん並んでいたので、買ってみました^_^

ちなみに日曜日と月曜日お休みで、朝7時から夜19時まで。

右の細長いのが、元祖カレーパン

左の丸いのが、元祖カレーパン辛口、

とりあえずジノリのお皿にのせてみる笑笑

まずは普通タイプの元祖カレーパンから、オーブンで温めてからいただきます。

優しい玉ねぎなどの甘みを感じるカレー味に、わりと薄めのパン生地がカリっと。たぶん10年ぶり位ですが、変わらず美味しい!

続いて、元祖カレーパン辛口。

辛口は、カレーの色が茶色っぽく、スパイシーさを感じます。が、辛くはないかな。辛ラーメンが食べれるなら、余裕だと思います。

私は辛口の方が好みで、スパイスが効いたカレーと、薄めのパン生地がカリっとさが良く合います(^ ^)

 

r.gnavi.co.jp

 

次は食パンとか、カレーパン以外も買ってみよかな(^ ^)

昔ながらのお店も、健在なので、少しずつ回って行ければと思います。