Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

京都の老舗「三嶋亭」で、すき焼きランチ♫

2022年の初夏に、地元の友人と京都旅行をしました。その時に、ちょっと(かなり⁈)奮発してランチに三嶋亭の高級すき焼きを食べに行きました(^ ^)

サシが綺麗に入ったお肉˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

まずは半分くらいのお肉を焼いてくれます。

お肉の次はお野菜、しらたき、お豆腐。

お肉はとろけますし、お肉の脂身を吸ったお野菜もお豆腐も全部美味しい、、、

キレイに巻かれた三つ葉

もう一度お肉と野菜を焼いてくださって、

ご飯とお新香も出てきました。

デザートはメロン。お茶も美味しくて、大満足のランチでした。

お値段は、1万五千円/人しましたが、建物や室内も雰囲気よく、ゆったりとした時間が過ごせました。

歴史感じる外観に、

ステキな設えの個室

個室の天井がまた趣があるたたずまいで、

京都らしくて良かったです。

個室がオススメです。このときは友人が頑張って個室を予約してくれました(^ ^)

ほぼ満席だったようなので、予約は必須かも。

三嶋亭
〒604-8035 京都府京都市中京区寺町三条下ル
15,000円(平均)6,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp