Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

【2024年4月末GW再訪】出国前へ銀座ロッテ免税店へ!ジパンシイがお得&クリニーク、ボビイブラウンも!

GW中に銀座へ行く用事が出てきたので、再度銀座ロッテ免税店へお邪魔しました。

なんのチェックもなく入れます。

気軽に行けるのが良いところですね。17時ごろ訪問しましたが、変わらずガラガラです。

再訪する時は、パスポートはもちろん必須ですが、前回までのショッピングカードを持っていくとお買い物がスムーズです。

jp.lottedfs.com

今回は、MACはほどほどにして、ジパンシー、クリニークボビイブラウンをリサーチしてきました。あとSHISEIDOも割引率を聞けたので、以下にまとめます。

 

<割引状況>

ブランド

Gold会員優待

Givenchy

15%

MAC

10%

Bobby Brown

10%

クリニーク

10%

NARS

8%

コスメデコルテ

8%

SHISEIDO

8%

ロッテ免税店の実店舗会員は最大15%割引なのですが、どこが15%?と疑問には思っていましたが、まさかのジパンシイ!ボビーもクリニークMACと同様の10%引きで、SHSEIDOは8%引でした。国内メーカーの方が値引きは厳しいですね。

SHISEIDOは、免税よりも年4回の化粧品デイとか、2個買ったら1個プレゼントなどのキャンペーンの方がお得なので免税店はあえて利用しなくていいかな、という印象です。国内ブランドは割引がほぼ行われないコスメデコルテだけがお得かなって気がします。

 

Givenchy

私が好きでよく見ているYoutuber まおめいく。のまおさんがおすすめしているパウダー(4色タイプのではなく単色で艶が少し残るタイプ)が欲しくて、リサーチに。定価が9,350円と1万円近いので、迷っていたのですが、免税価格が7,150円でさらに15%割引で6,035円になるので、思い切って購入しました!

ブラン ディヴァン ブライトニング ルース パウダーshop-givenchybeauty.jp

【元美容部員】2023年ベスコスでメイク💄|プライベートメイク|一軍コスメ - YouTube

 

人気の4色パウダーは免税価格6,300円で全色在庫がありました!

 

クリニーク

チークポップの在庫をチェックしにクリニークへ。3回目の訪問にして、ずっと探していたチークポップの人気色、バレリーナポップがありました!

パンジーポップとバレリーナポップをお買い上げ。

2,800円から10%引きで2,520円(国内定価4,180円)!公式や楽天公式で30%オフになることもありますが、それよりもお得でした。

www.clinique.jp

 

ボビイブラウン

ずっと気になっていたボビイブラウンのリュクスアイシャドウも見てきました。

MAC大好きなので、キラキラ好きなのですが、手に出してみたら照明効果も相まって、キラキラで本当に美しくて、2個お買い上げ。定番のムーンストーンサンフレアにしました🎶

www.bobbibrown.jp

免税価格4,400円→3,960円になりました。今は国内定価5,720円とびっくりな価格になっていたので、免税店は本当にお買い得です。ムーンストーンは限定パッケージがあり、そちらであればさらに200円安く、4,200円でした(^^)

 

MAC

最後にMACにより、前回(4月中旬)売り切れていたスカルプト&グロウ デュオ ハイライト&コントアー パレットを見に行ったら、なんと在庫復活していました!やった!

免税価格3,600円から10%引きで3,240円に。国内定価は、4,620円ですが、なかなか公式や楽天公式(セール時は特に絶望的)では買えないので、かなりお買い得かと。これは2年くらい前に限定出た時に伊勢丹で購入して(まだ税込4千円くらいだったと思う)使ってますが、ようやく底見えしてきた感じで、コスパもいいです。(^^)

www.maccosmetics.jp

MACは、前回4月中旬の訪問時に色々書いまして、下記のブログで詳細を書いていますので、ぜひご覧ください。

nana-cat.hatenablog.com

 

<まとめ>

前回訪問から2週間空けて行きましたが、わりと在庫はその時々で違うなと感じました。

百貨店と違って、店員さんに遠慮することもなく試せて、1個からでも気軽に買えて、しかも混まないし安いという点がオススメです。海外の観光客の方もさーっと見て、何も買わない人も多く、日本人はほとんどいない印象です。

ジパンシー好きな方でロッテ免税店の割引受けられる方は、とてもお得にお買い物ができると思います。

あともう1回、6月頭くらいには行こうかなと思っています。狙いはランコムのリニューアルしたタンイドルのファンデーションで、現時点ではまだ旧品でした。