Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2020年3月バリ島旅行を振り返る⑥〜ヌサドウアで過ごした2日間・再びお買い物〜

ウブドから郊外の観光名所を巡って、ホテルには16時頃チェックインできました。

お部屋はしっかり用意されていて、何とスイート!60平米くらいあるお部屋が女子一人に用意されていました(苦笑)

マリオットゴールドエリートという事もあったとは思いますが、空いていたことが大きいでしょう。2023年は全くアップグレードなし、ウェルカムスイーツ(フルーツはあった)もなし、部屋も用意できてない、でしたので。

超広いお部屋!

別角度から

ベッドルーム

バスルーム(シャワー、バス、トイレ独立)

ウェルカムレター、ウェルカムスイーツ、ウェルカム果物盛り合わせがありました🎶感動🎶

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れて早速いただいたことを覚えています。

ウェルカムギフトたち🎶

この日は16時過ぎでもまだ明るかったので、シュノーケリングセット(Amazonで買った安いもの)を持ってビーチへ。遠浅のビーチでシュノーケリングを小1時間ほど楽しみました。

さっそくビーチへ🎶

夕飯は疲れていたので、ルームサービスを。この時は1泊50米ドル分のチャージを含むプランだったので、迷うことなくルームサービスとランドリーサービスを頼みました。ランドリーサービスはゴールドエリートなので30%オフ♫

夕食をルームサービス

ソト・アヤムとサラダをオーダーしたら、どれも結構な量でかつパンが3−5個ほど(ナプキンで覆われている部分がパンです)ついてきて、結局翌朝の朝食を兼ねることになりました。やっぱり欧州系のホテルだけあって、パンは格別に美味しかった記憶があります。

結局、ルームサービスの楽さに味を占めて、このホテルでは全てルームサービスを頼んで食事は終わり、レストランには一度も行くことなく終わりました。唯一の反省点です(^^;)

翌日は、朝ごはんはルームサービスの残りとウェルカムフルーツ、部屋に備え付けのコーヒーマシーンで淹れたコーヒーで立派なセットができました。

備え付けのコーヒーセット

午後から雨予報だったので、シュノーケリングセットを持って、朝からビーチへ。

1−2時間くらいシュノーケリングを楽しんで、お魚さんを追いかけていました。今年再訪して思ったのですが、この時は朝から波がそんなに強くなかったなあと。季節によっても潮の満ち引きが違うのかもと思いました。

朝からビーチへ

ランチと午後の予定は、クタへ繰り出して、ワルンでランチと、DFSギャラリアで免税ショッピンです。この頃は、クラクラバスがバリコレクションかハイアットから出ていて、クタ市内まで50,000ルピア位で行けました。2023年現在は、この路線は無くなっていました。

ラクラバスに乗ってクタへ

小型のバス

クタ市内で降りて、まずはランチでワルン・インドネシアへ向かいました。

ショーケースから選べます

たくさんのおかずたち

ジュースもつけて定食完成🎶

お昼時は、ショーケース指差しでインドネシア風定食を作れます。すごく美味しくて、今年も再訪しました。海外の方でバリに長期滞在していそうな方が多く訪れている感じでした。

店内インテリアも異国情緒満載で素敵

www.tripadvisor.jp

そのあとは少しクタをブラブラしてから、タクシーでジェンガラケラミックのクタのアウトレットファクトリーへ。20,000ルピアもタクシーはしなくて、お釣りはいいよと言って、20000ルピアを渡した記憶があります。

初めてのジェンガ

あれもこれも可愛くて安くて、爆買いしてしまいます。購入品は下記ブログにまとめていますので、よろしければご参照ください^^

nana-cat.hatenablog.com

2023年はジンバランの本店にも行きました🎶こちらもおすすめなので、時間ある方はぜひ!ジンバランは下記ブログにまとめています。

その後、タクシーに乗って、DFSギャラリアへ。このタクシー代は、受付でレシートか何かを見せたらタクシー代を払ってくれました。

DFSギャラリア入り口

この頃はレートが過去最高によく、円が強かったので、基本的に日本の免税店より安かったです。当時はクリニークばかり使っていたので、ファンデーションにマスカラを買い、ランコムもセールだからと異様に安いリップを数本買い、ロンシャンのバッグを購入しました。冷やかしで入ったブルガリも日本定価よりは2割近く安くて、購入を迷った記憶があります。(買いませんでしたよ)

帰りは、ホテルまでDFSの無料送迎で帰りました。一定額以上買うと、無料で送ってくれます。(いくら以上だったか記憶がなく、、、)

急遽購入したスーツケース

買いすぎたため、DFS隣の大型スーパーでスーツケースも購入して、ものすごい荷物を持ってホテルへ到着して、チェックイン客と間違われました(失笑)

夕飯は再びルームサービス🎶

夜は、再びルームサービス。サラダとお魚のソテーを頼みました。前日のソトアヤムの量がすごかったので、この日はお魚にして、こちらは完食できました。比較的さっぱりしていて、間違いのない淡白なお魚に洋風ソースを絡めて食べる王道のフレンチでした(^^)

翌日はチェックアウト日でバリ島最終日です!

この時も15時くらいまでレイトチェックアウトをお願いしていました。なので、午前中はやはりビーチへ繰り出し、シュノーケリングを楽しみました。

タオルを借りてからビーチへ🎶

8時くらいに繰り出して、お腹が空いたので10時くらいに一度部屋へ戻り、ブランチをルームサービスでオーダーします。

ブランチでルームサービス🎶

食べ切れるもので、とエビのグリルとサラダにしました。お魚も美味しかったですが、エビのグリルの方がもっと美味しくて、ナイスチョイスだなと自画自賛。半分くらい食べてお腹が満たされたので、プールへひと泳ぎしに行きました。

浅いプール

擬似砂浜からプールになるところも🎶

深さのあるプール

子供から大人まで楽しめるように、いろいろな深さのプールがあり、楽しかったです。

12時ごろまでプールで楽しんで、お部屋へ切り上げ、ルームサービスの残りをいただいて腹ごしらえをしてから、パッキングです!

買いまくったお土産とその他品物たち

パッキング前にベッドの上に並べて、頼まれ物もありましたが、ちょっと買いすぎかなと反省しながら、買ったばかりの紫のスーツケースをパンパンにしました。スーツケース2個と、巨大なショッピングバッグ1個に何とかまとめることが出来ました(^^;)

15時ちょうどくらいにチェックアウトし、手配していたマッサージを受けてから、空港へ向かいます。

カーチャーターしたガイドのお兄さんが紹介してくれたところで、5時間で1万4千円(おそらく現地通貨では2,000,000ルピアだったかと)、ホテルと空港の送迎込みでお願いしました。

SRI BALI SPAというところでした。2023年も営業はしていそうでした。

www.tripadvisor.jp

ウブドの街中マッサージが1時間1013円だったと手帳に書いているので、かなり高級めなスパで、人生初のフラワーバスや全身マッサージをしていただきました。でも5時間は長かったかな。。。レートが良かったので、奮発しましたが、今考えるとだいぶ高いですね、、、

フラワーバス🎶

待合室

メニュー

深夜便の場合は、ホテルチェックアウト→マッサージ→空港が交通費も含まれているので、おすすめです。

ミーゴレンのお夕飯付き

軽い夕食もいただいて、空港へ送っていただきました。

次は、マレーシア航空深夜便で、バリ島からマレーシア・クアラルンプールへ向かう帰国の途につきます(^^)

【まとめ】

ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリ

2020年3月当時は、お部屋のグレードアップ、レイトチェックアウト、ウェルカムスイーツ&フルーツがマリオットゴールドエリートではサービスされました。当時は全部屋バスタブ付でしたが、今は一部の部屋のみです。

2泊で、50000円ほどでした。(8,300,000ルピアくらい)2日で100米ドルのチャージ付。

www.marriott.com

・DFSギャラリア

着くまでのタクシー代は払ってくれますし、一定額以上購入するとホテルへの無料送迎がありました。一人旅には強い味方です。ただし、ウブド等の遠いところは対象外というか一部負担だったと思います。

・高級スパ

当時で5時間コース2,000,000ルピアで、今も値段自体はそこまで変わっていないと思います。5時間は正直長いかなと思いました><個人的には街中の気軽な安いマッサージをこまめに毎日受ける方が好みでした。