Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

在宅勤務のおやつには果物を♪

久しぶりの良いお天気(╹◡╹)

今日は朝一から会議で、午前中はほぼ会議で終わりました。


午後はぼちぼち仕事を片付け、おやつに桃をいただきました🎵 f:id:Nana-cat:20210819170335j:plainオヤツに果物を食べれるのは、在宅勤務ならでは。暑い時期は、桃やスイカ、柑橘類が美味しいし、お手頃です。在宅勤務させてくれてる会社に感謝(*´ー`*)


お昼は冷や汁おそうめんf:id:Nana-cat:20210819123505j:plain先日作った中華風にゅうめんの冷たいバージョン。コンソメと生姜を少量のお湯で溶いたあと、氷を入れて冷や汁に。辛いのが好きなので、豆板醤と胡麻油を混ぜたピリ辛だれも添えました(╹◡╹)

さっぱりしつつも、生姜と豆板醤の辛味が効いて美味しかったです。麺つゆ味じゃないお素麺は、斬新で良いです♪


そして夜は再びホシギダブルチキン!

なんだかチキンばかり食べてるような、、、f:id:Nana-cat:20210819210255j:plain


夕飯後は野菜とラップの買い出しにまいばすけっとへ。f:id:Nana-cat:20210819210337j:plain色とりどりの野菜を買ってみました〜でもノープラン(^_^;)f:id:Nana-cat:20210819210424j:plain猫様のチェックが入ります。何作ろうかな(╹◡╹)


今週もあと1日ですね。頑張ろう〜