Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

グダグタだった週後半

珍しくブログも更新できないほど、週後半はグダグダでした、、、男性の同僚が休みから復帰したものの、再び育休入る入らないで業務を割り振りできず、チーム全体でグダグダな感じ。

私はシングルなので、常に見送り&受け入れ側だから、まあそんなもんかーって感じですが、やっぱり子育てしてきた&しながら働いてる同僚や上司からすると、いろいろ思うところがあるようです。

何というか、日本はこういう時、制度があっても使えるか使えないかはほんとに上司次第ですね。。個人的には男性同僚を応援したいです。

f:id:Nana-cat:20211009233308j:plain

木曜日と金曜日はフルーツを朝食に。つまみながらメールチェックで業務開始です。 

f:id:Nana-cat:20211009233929j:plain

多忙なときのランチはサンドイッチ。パンを焦がしてしまったけど、美味しかった(^^)ちなみに木曜も金曜日も同じサンドイッチ笑笑


f:id:Nana-cat:20211009234027j:plain

金曜日はお刺身がスーパーに残っていたので、調達

f:id:Nana-cat:20211009234255j:plain

木曜日は気力がなくて、まいばすさんで、適当に購入して仕事しながら夕飯でした。