Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

2020年3月バリ島旅行を振り返る②〜クタ・レギャンエリアで1泊後にウブドへ〜

前日無事にバリへ到着し、当時できたばかりのマリオット系列の「フェアフィールド・バイ・マリオット・バリ・クタ・サンセットロード」で一泊しました。

www.marriott.com

 

マレーシア航空は深夜到着のため、ングラライ国際空港からタクシーでホテルへ。

初日到着後、深夜タクシーでホテルへ

タクシーの運転手さんは陽気な方でしたが、道に迷ったので、15分のところが30分近くかかりました(^^;)空港から乗るとタクシーは高くて150,000ルピアのお支払い。当時はレートがかなり良くて日本円では1000円程度でした。

ピカピカのエントランス

綺麗な客室(グレードアップされてました!)

 

お水はどデカいのがドン!と

アメニティはセンセイシャボタニカル!

できたばかりで口コミもほぼなくて、空港から一番近い&マリオット系列というだけで決めたホテルでしたが、清潔でお水もあって、アメニティはセンセイシャ・ボタニカルでとても良いチョイスでした!シャワーのみです。

当時は朝食付きで、660,963 IDRで5千円しないで泊まれました。2023年9月で見ると、1泊950,000IDR〜のようですので1万円近く今はかかるようです、、、(涙)

14時レイトチェックアウトもさせていただきました。深夜到着だったので、レイトチェックアウトは有難かったです。

 

さてシャワーを浴びて爆睡したら朝9時。朝ごはんを食べに朝食会場へ。

プールを眺められる朝食会場

朝ごはんは、ビュッフェスタイルで、卵料理はオーダー式でした。

オーダーしたオムレツをメインに

豊富なサラダの種類



ドリンクや果物もたくさん

 

インドネシア料理も🎶

とても充実した朝食ビュッフェでした。

朝食後は、部屋に戻って、12時迄ゆっくりしてからパッキングをしてチェックアウト。場所は便利とは言い難いかな、という感じで、徒歩圏内の周りには当時は何もなかったです。

その代わり、お部屋を出た廊下からはレギャンの、のどかな風景がみえました。

 

ラクラバスでウブドまで移動するために、発着するDFSギャラリアへタクシーで向かいます。5分程度でした。13時発のバスを朝食を食べている時にWEBで予約していました。

 

DFS移動最中にみた一コマ

荷物が多くてクラクラバスの写真が撮れていないのですが、DFSからウブドまで80,000ルピアで行ってくれるバスでした。(荷物は別途)一人だと流石にタクシーでは300,000ルピアはかかるので、バス移動で節約です。
DFSの下見もできて良かった記憶があります。

2023年もちゃんと運行していて、価格は100,000ルピアへ値上がりしていました(^^;)チケットは事前購入が必要で、WEBかアプリでできたと思います。

kura2bus.com

 

ラクラバスに揺られること1時間半くらい、ウブドへ到着。ココスーパー前で下車し、ホテルへチェックイン。

トリップアドバイザーの評価上位でお手頃に泊まれる「サポディラ ウブド

を見つけて予約していました。こちらに3泊します。

www.tripadvisor.jp

当時は3泊で2万6千円で1泊8千円弱で泊まれましたが、今は、1泊1万7千円程度するようです、、、><

このホテルの売りは、ルームサービスでいただける朝食と、携帯を貸し出してくれること、ウブド市内は無料で送り迎えしてくれるとことです。ただし、会話は英語のみです。

従業員さんもみんな気さくで良い方ばかりでした。(バリ島のホテルはだいたいそうですが)

開放感あふれるロビー

バリらしい内装の客室

備え付けのお水やコーヒー

バスタブ付き・シャワートイレは完全独立タイプ

シャワールームも広々🎶



トイレも広い(笑)

15時にチェックインできました。バスタブ付きですし(ほとんど使わなかったけど)、ウブド中心までも徒歩5分程度、ココスーパーは歩いてすぐで便利な立地でした。

レストランが併設されていて、無料で軽食とコーヒーがいただけました。

無料の軽食とコーヒー

夜に少しウブド散策に出かけ、夕飯はホテル近くのワルンへ。アヒルのお肉だったかな?のセットを頼みました。飲み物はコークゼロです。数百円程度のお会計だったと記憶しています。

 

バリ初の夕食



 

開放感あふれる店内

21時にはホテルに戻って早めに休みました(^^)

<まとめ>

バリ島は結構広くて、ウブドは中心地から遠かったです。

初めてのバリだったので、森のウブド、海のヌサドウアで旅程を組みました。

それでも結構キツキツだったかなと思いますが、ポイントは抑えられたかなと。

ウブドのホテルは本当に快適だったなと今でも思い出します。新婚さんにもおすすめですし、お友達同士にもおすすめです。