Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

再びGW三連休の始まり!西新宿で新しいパン屋さん、デイジイ(DAISY)を発見!

再びゴールデンウィーク三連休の初日です。

少し寝坊しましたが、Googleマップで見つけた近くのパン屋さん、デイジイ(DAISY)へ行き、バケットをゲットしてきました。ラスト一本だったので、危なかった。

ブランチは、デイジイのバケットにシンプルにハム、チーズ、きゅうりをはさんだバケットサンドに、サラダとコーヒーをいただきました。

焼き立てもあって、そのままでも美味しいバケットでした。302円なら、なかなかのコスパかな?

メゾン・ランドゥメンヌのバケットトラディションが断然美味しいですが、短時間発酵の普通のバケットとしては、なかなか美味しいです。毎回伊勢丹新宿まで買いに行くわけにもいかないし。何より家から近いので、気軽に気に入りました!

www.daisy1962.co.jp

 

バケットサンドに使ったちょっと良い成城石井で買ったオランダ産エダムのチーズと、まいばすで一番安かった普通のハム(笑)。

エダムのチーズは、そのまま単品で食べると大して美味しく感じませんが、バケットや黒パンと一緒に食べると、チーズのクセがパンとよく合って大変美味しい!

お腹いっぱいになった後は、洗濯して、掃除して、お昼寝(^ω^) 

気持ちよさげにお昼寝している猫さまの昔の写真を発見!

寝にくいのでは?と思うのですが、窮屈なところがお好きみたい(^◇^;)

今日は私の隣で一緒にお昼寝してくれました♬


夕飯は、焼きサバ、酢飯(丼丸さんの海鮮丼の残りを冷凍してあったもの)で自家製焼き鯖手巻き寿司風に。小松菜の胡麻和えと、残り野菜としめじのお味噌汁を添えました。


冷凍庫も冷蔵庫もパンパンなので、明日は買い出し行かなくて良さそう。良品週間やってる無印さんにでも行ってくるかな(*´ー`*)