Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

在宅勤務時のお昼休憩

こんにちは。


今日も変わらず在宅で、8時半〜20時過ぎまで勤務。


暑かったので、一日中クーラーつけました。冷房はつけっぱなしでも電気代は暖房よりはるかに安いのがありがたいです。


いつもランチはサンドイッチ(コンビニ、スーパー、自作問わず)が多いです。

片手で食べながら、会議に出てたり、メールやチャットを返せるから。

私のチームは全員が基本在宅勤務で、四六時中メールやチャットでコミュニケーション取る必要があります。溜まると返信がしんどいので、なるべくその場その場で対応していたら、お昼休憩中も見ないといけないんですよね。

その方が仕事の効率良くなるから、割り切ってお昼休憩中でも電話でますし、メールもチャットも極力かえします。

同じ方いるかな?


〜今日のご飯〜

朝ごはん ソイラテ、ヨーグルト

お昼ごはん サラダチキンとチーズのサンドイッチ

f:id:Nana-cat:20210706211411j:plain

プレート ロイヤルコペンハーゲン

コーヒーカップ ウェッジウッドのミレニアム限定


夕飯 

玄米ごはん、焼き鮭、ほうれん草の胡麻和え、わかめのお味噌汁、納豆f:id:Nana-cat:20210706211720j:plain

飯椀 琉球塗り

小皿 九谷焼

プレート ジェンガラケミック


猫様はまったりお過ごし

f:id:Nana-cat:20210706214416j:plain

猫様の後ろに写っているユリは、ニトリで買った造花です。

お猫様は、花粉NGですからね(╹◡╹)