Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

期日前投票に行き、久々に揚げ物をして充実した日曜日!

来週半ばから、遅い夏休みをとれることになったので、人生初の期日前投票に行ってきました。

朝8時30分からということで、ピッタリ到着。

なんとその投票所で一番最初でした(^^)しかも、一番最初なので、投票ボックス空なのを確認して下さい、て言われて、銀の投票ボックス空いてるところを見れました🎵

f:id:Nana-cat:20211024120215j:plain

家に帰って、久しぶりに揚げ物をしました。来週から家をあけるので、冷凍していたお肉の消化です。

f:id:Nana-cat:20211024120334j:plain

豚ロース4枚と鶏むね肉を2枚!油は太白胡麻油で江戸前風?に。

f:id:Nana-cat:20211024120409j:plain

残りは再び?冷凍します!


選挙帰りに新宿公園をぶらぶらしていたら、朝日が昇る都庁がとれました。

f:id:Nana-cat:20211024120800j:plain

9時前後だったこともあり、たくさんの方が訪れていました。スタバも7割くらい埋まっていて、マスクしている点と外国の方がいないことを除くと、平常が戻ってきているなあ〜と感じます。

f:id:Nana-cat:20211024121208j:plain

ワンちゃん連れの方が多くて、うちの猫様ともお散歩したいなぁとちょっぴり思いました。まあ、無理ですが、、、


明日は出社なので、午後はまったりのんびりしながら、家の整理、掃除をしようと思います。