Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

優雅にブランチして、家を片づけた土曜日

土曜日は相変わらず、惰眠をむさぼり、お昼前に起きました。家のなかはごちゃごちゃですが、まずは腹ごしらえです。

f:id:Nana-cat:20211113143326j:plain

ブランチ。コーヒーカップとケーキ皿(パン皿化してますが)は久しぶりにロイヤルアルバートのポピーを^ - ^元気が欲しいときは、明るいカラーが良いですね♪

 

f:id:Nana-cat:20211114092209j:plain

15時くらいにお腹が空いたので、作り置きと、りんごで甘くないアフタヌーンティータイムにしました。

 

久しぶりの歯医者さんへ。虫歯治療はいったん終わったので、歯石とりと親知らずどうするか、の相談でした。

歯石はまだまだ結構残っているから、四回に分けてやることに。奥歯の歯石が多く、磨き残しが原因かも、と(~_~;)奥歯用に、歯ブラシ小さいのを追加購入しました。

親知らずは、結構変な生えかたしているので、大学病院の口腔外科紹介になりました(−_−;)

f:id:Nana-cat:20211114092837j:plain

夕飯は残りもの大集合〜この日は朝が一番豪華だったなあ笑笑

作り置きストックがほぼ無くなり、新たに煮卵とキャベツとニンジン、ソーセージのカレー風味スープを作り、買い物行って、キッチン片付けてたら、あっと言う間に12時過ぎ(^◇^;)

 

掃除も洗濯も料理もできた、充実した一日でした♪