Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

久しぶりの外出と、神戸屋さんのパイ2種を楽しんだ日曜日!

日曜日は、イッセイミヤケさんの春夏コレクションの予約会(試着会)に行くため、久しぶりに新宿を出ました。

帰りに神戸屋さんでパイを二つ買って帰り、ご褒美ランチに(^^)

f:id:Nana-cat:20211114145711j:plain

遅いランチは、マイセンの食器で。

ツナサラダと、神戸屋さんのミートパイ、ホットコーヒー(^^)

ミートパイは、オーブントースターで温めてからいただきました。ただ、脂っこさが勝ってしまう割にはサクサク感も食べごたえもなくて、これなら普通のクロワッサンを買えば良かったかな、といのが率直な感想です(^^;;

 

f:id:Nana-cat:20211114145640j:plain

ミートパイとアップルパイをお買い上げ(^^)

 

f:id:Nana-cat:20211114145952j:plain

食後のおやつ兼アフタヌーンティーで、りんごのアップルパイもいただきました♬こちらは文句なく美味しいです✨

f:id:Nana-cat:20211114150252j:plain

りんごがずっしり中に入っていて、オーブントースターで温めると、パイのサクサク感が復活して、リンゴとパイの絶妙な味と食感のハーモニー✨ホットコーヒーとよく合います🎵♬

378円と高いけど、オススメです!

www.kobeya.co.jp

f:id:Nana-cat:20211114094120j:plain

朝ごはん、昨日作ったカレー風味スープにゆで卵、くるみ入りトーストにコーヒーです。

この日の食器はマイセンのグリーンドラゴンを選んでみました。

スプーンはクリストフルのアリアゴールド✨口当たりは、クリストフルが抜群に良いですね。ただ、スープに限ればクチポールのスプーンの方が形は使いやすいように感じます。

f:id:Nana-cat:20211114232614j:plain

夕飯は、さっぱり和食に。焼き鮭にほうれん草のおひたし、冷奴に、わかめのお味噌汁(^^)

温かい緑茶を添えて。

 

土曜日に買ってきた豚肩のかたまりで、ローストポークをオープンで焼いて、ストックに。

f:id:Nana-cat:20211114232905j:plain

カボチャ、ニンジン、たまねぎをそえて。40分180度で焼いた後、ブロッコリーを投入してさらに20分焼きました!

買いおきしてあったミンチを、パン粉と卵を加えてハンバーグに成形して、冷凍庫にストックしました。

来週は、月曜日は出社ですが、月曜日以外は在宅なので、無理しない程度に自炊頑張ろうと思います^ - ^

f:id:Nana-cat:20211114233036j:plain

猫様は、私の上でふみふみしながら、お寛ぎでした^ - ^光栄です!