Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

念願のマイセンカフェへ!

年末年始の帰省の一番のイベントは、阪急梅田にあるマイセンカフェへ行くことでした。

地元の友人に付き合ってもらい、11時の開店とほぼ同時に7階のマイセンカフェへ。

すでに何組か来ていらして、10分ほど待ってから、店内へ案内されました。

メインのローストビーフ(^ ^)

ランチは3千円のデザート付きのコースに!

意外とお手頃♪

まずはスープが出てきて、

続いてローストビーフ

食後のお茶(アッサムにしました)にミルク、

最後にデザート盛り合わせ(^ ^)

食器は『波の戯れ』のシリーズ、カトラリーはクリストフル?だったようです。

ローストビーフが盛られたプレートが特に良かったです。雰囲気も、お食事も、サービスも素晴らしく、これで3千円とはお得だと感じました。

 

のんびり語らいながら13時過ぎに出ましたが、外は長蛇の列、、、11時半までに行くことをオススメします。

 

カフェの隣にあるマイセンでは、なんとアラビアンナイトのコーヒーカップ&ソーサー(たしか50万くらい)と、限定のプレート(150万近くだったような)がありました。東京の百貨店でアラビアンナイトなんて一度も見たことないのに、さすが阪急梅田だなあと、、、

アラビアナイトは偽物も多いので、正規店で買えるのは嬉しいですね。ま、買えないけど(苦笑)

 

良き目の保養でした!

r.gnavi.co.jp