Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

情報は3箇所から取る

岩瀬大輔さん(ライフネット生命保険の創業者)のベストセラー書籍のなかで、一番覚えているのは『情報は3方向からとる』ですね。

"社会人10年目の教科書"だったかな。


というわけで、迷っていたリキッドファンデ、LDKお墨付きのベスト商品買ってきました!リキッドファンデ買うの2年ぶりかつランコムは初めてなので、めちゃくちゃ緊張しました^^;

f:id:Nana-cat:20210717205352j:plain

下地や美容液のサンプルもいただきました。専用スポンジ(4個入り1200円プラス税)も併せて購入(╹◡╹)


ひねくれ者なのか、流行に疎いせいなのか、王道コスメに手を出すことが少ないですが、以下3つの情報源からランコムにしました♪


【情報源3つ】

1. LDK the beauty 3年連続ベスト

2.アットコスメ 一位&殿堂入り

3.rikaさん(美容インフルエンサー)オススメ

rikaさんは、インスタやブログでコスメ評論されている美容部員さんです。彼女のオススメコスメで私は外れたことないので、メイクグッズは参考にしています。

春夏秋冬タイプ別のリップを紹介しているYouTube動画は必見です。

https://youtu.be/ft7cvX4sq8s

今回参考にしたランコムが熱く語られている動画

https://youtu.be/COc97fA-fWY

https://youtu.be/746OezBdBQA


ちなみに、食器はいろいろ買いますが、メイクコスメやスキンケア(日焼け止め除く)はミニマリストです。

あんまり買わないし、買うときは事前リサーチしてから、使うかどうか、使い切るかどうか、で判断しています(╹◡╹)

コスメの断捨離が個人的には一番難しいから、、、


使用感などはまた、改めてブログにします。


この日の夕ごはんは、サムギョプサルをいただきました♪ファンデがのるように、お肌プルプルにしなくては(^。^)

f:id:Nana-cat:20210718230619j:plain