Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

東急ハンズと成城石井で買い出し&PayPayデビューをしてアフタヌーンティーも楽しんだ日曜日♫

日曜日は、スキンケア用品やコーヒー豆などいろいろ切れてしまったものを買い出しに出かけました。

f:id:Nana-cat:20211121122252j:plain

その前に腹ごしらえ〜でブランチを。

使い切りラストのグリーンリーフのサラダ、卵2個使いのベーコンエッグ、フォカッチャに、やはりラストのコーヒー豆で入れたカフェ・オ・レを添えて。

 

コーヒー豆は成城石井さんのオリジナルの豆で、フレンチローストかカフェイタリアーノが好きです。

f:id:Nana-cat:20211121192351j:plain

ネットでも買えますが、店舗で買うほうが、気持ち安くて、店舗自体が好きなので散歩がてらいつもルミネ新宿にある成城石井さんまで買いにいきます。ネットならAmazonさんが一番良心的です。楽天さんだと一万円以上買わないと送料が660円もかかるので、一人暮らしには向きません。あと意外と消費期限がそんなに長くない(製造日から半年)ので、ストック買いはおすすめしません。

f:id:Nana-cat:20211121192414j:plain

見てるだけでも、成城石井さんは楽しい(^ ^)

 

東急ハンズにもより、かずのすけさんのブランド、セララボのレッドモイストクリームを購入。二つ目です^ - ^

雑誌LDKで高評価はダテじゃないですね。最近のLDKもチェックしましたが、エタノールフリーで保湿効果が高くて、コスパも考えると、やっぱりこれしかなかった!

youtu.be

100g入りで3,700円。クリームとしても、オールインワンとしても使える優れモノで、全てが面倒くさい時はコレだけ塗ってればOKでラクチンです♪

 f:id:Nana-cat:20211121180349j:plain

PayPayで10%還元クーポン(11月28日まで!)を配っていたので、PayPayデビューをして決済しました。セララボさんは公式サイトか東急ハンズのみの販売でどこで買っても価格が一緒なのも良いです。あれこれ悩まなくて済むので、、、あと、東急ハンズ楽天ポイントもWで貯まるので、お得感があります(^^)

https://www.tokyu-hands.co.jp/news/20211105letter_paypay_campaign_hp.pdf

 

帰り道に神戸屋さんでお気に入りのアップルパイを買ってきて、帰宅後アフタヌーンティーに♪

f:id:Nana-cat:20211121152843j:plain

久しぶりに茶葉(LUPICIAのアッサムCTCです♪)から入れた濃厚なミルクティーと、トースターで温め直したパイはサクサクで非常によく合いました(^^)

f:id:Nana-cat:20211121153140j:plain

りんごたっぷり🍎トースターで温めすぎて焦がしちゃいましたが、味に影響なく、サクサクしてリンゴの程よい甘みが美味しくて、ペロリと平らげました(^◇^;)

www.kobeya.co.jp

f:id:Nana-cat:20211121205830j:plain

夕飯はシンプルに和食にしました。ほぼ残りモノ消費ですが、カブと人参の赤だし、冷奴、焼き鮭にほうれん草のおひたし。赤だしは、カツオブシでダシを取り、取り出さずにそのままいただきます(^^)

f:id:Nana-cat:20211121214624j:plain

夕飯足りなくて、お夜食にフォカッチャとノンカフェインのカフェ・オ・レを(^◇^;)


f:id:Nana-cat:20211121210105j:plain

猫様は私のユニクロのパーカーの上でお寛ぎでした^_^


さて、月曜日は有給休暇を取得したのでお休み!

新宿伊勢丹さんへ伺う予定で、楽しみです。