Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

連休3日目はお買い物♪

すっかり回復した三日目は買い出しにいきます。

8月から新しいプロジェクトのため、出社の頻度が増える見込みなので、夏用のメイク品と切らしているスキンケアを購入しにいきました。

 

まずは新宿伊勢丹にあるMAC🎵

限定のパレットがイメージ通りの可愛さ!ラスト1個をゲット出来ました。ハイライトはRiki Matuiさん(アメリカのMAC元美容部員、YouTuber)オススメの2つのうち、ちょいレアなインデサントのシルバーダスクをセレクト。あとはチークとリップを買いました。

MACは粉物系は顔にお試しOKでした(╹◡╹)とても美しい(そしてぴちぴちの若い)メイクバッチリな美容部員さんがいろいろ見せてくれて、楽しいお買い物でした。

f:id:Nana-cat:20210725071448j:plain

 

f:id:Nana-cat:20210725062823j:plain

試供品とファンデのサンプルもいただけましたが、おまけはランコムやNARSに比べると少ないかな^ ^

気になっていたストロボクリームとFIXミストもらえたので、全然OK🎵

 

無印良品で日用品を購入し、小田急百貨店前でやってるSK-IIの肌測定イベントへ。

コロナ前はカウンターで毎回チェック出来たのですが、今はイベントでしか出来ないため、約2年ぶりの測定。SK-IIでは化粧水だけ3年強使ってます。

f:id:Nana-cat:20210725064114j:plain

ちなみに前回↓

f:id:Nana-cat:20210725064832j:plain

肌測定が新しくなっていて、目、ほほ、口別に出るようです。目まわりと口回りのシワや乾燥が気になっていたので、想像通りの結果に。

美容液のサンプルをいただき、お礼を言って失礼しました。

 

お腹すいたので、いったん帰宅してランチ。

チキンとチーズのサンドイッチ、水出し緑茶

f:id:Nana-cat:20210725063238j:plain

プレート ジノリのベッキオホワイト

 

外が暑そうだったので、次の目的地東急ハンズは日が暮れてから行くことに。

それまでは購入品の整理をしたり、Riki MatsuiさんのYouTubeを見て、メイクのお勉強。

 

日が暮れたので、かずのすけさんプロデュースのセララボのレッドモイストクリームを東急ハンズへ買いにいきました。

f:id:Nana-cat:20210725071710j:plain

オールインワンとしても使える、アスタキチン酸やセラミド配合のジェル状のクリームです。3700円、税込です。100g入りなので、結構大きい!

youtu.be

雑誌LDKでも最高評価を取られていたのと、人型セラミドとアスタキチン酸を試せるので、こちらにしました。アスタリフトだと5倍くらいお値段するけど、保湿の効果は低いみたいなんですよね、LDKの試験によると。(SK-IIの化粧水も一緒の評価でしたが、こちらは即効性はないし、化粧水自体に保湿力はあんまりないので、別によいのです)

良い商品をみつけられました。

 

 

夕ご飯は手抜きでぶっかけ素麺

f:id:Nana-cat:20210725071118j:plain

 

今日はよく動きました。

明日はお家時間、かな(*´ー`*)