Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ワクチン副作用のだるさが残るも回復した連休2日目

昨日は何年かぶりに38度台の熱が出ましたが、今日は平熱36度に戻りました。朝はまだだるさは残ったものの、昼には普通に身体を動かせるように(╹◡╹)

ワクチン接種の際に、"副作用は二回目の方が強いけど、だいたい1〜2日で引きますから"と女医さんに言われた通りです。同日に受けた同僚は大丈夫だったのかな、、、

 

ま、何はともあれ世の中は4連休なので、楽しまねば。

 

昨日は昼間からほぼ寝ていたので、夜はあまり眠くならず、4時前には起きていたので、この時期は朝5時から空いている明治神宮の早朝参拝に。

歩いて30分弱なので、森林浴も兼ねて月一程度でお伺いしています。

f:id:Nana-cat:20210723125000j:plain

 

今朝は祝日のせいか、5時台前半の割には人がちらほらいて、多い印象でした。

f:id:Nana-cat:20210723125222j:plain

大体5時30分までは貸し切り状態か、まあ数人です。今日は多くて10人いたかな。

f:id:Nana-cat:20210723125428j:plain

参拝後は椅子に腰掛けて、ボーっとしてます。↑は、朝日が眩しくなってきた6時前くらいの様子。

f:id:Nana-cat:20210723125732j:plain

1時間弱滞在しました。朝日に照らされながらの帰り道は、これからが光に包まれるような明るい気持ちにしてくれます。

家についてもまだ7時にもなっていないので、1日を有意義に使えました。

 

朝ごはん

グレープフルーツ、ヨーグルト

お昼ごはん

ポーチドエッグ、ウィンナー、ロメインレタスのシーザーサラダ(三国シェフのレシピ)

f:id:Nana-cat:20210723130454j:plain

プレート ロイヤルコペンハーゲン

カップ マイセン アーモンドの木

カトラリー クリストフル アリアゴールド

 

夕ご飯

サムギョプサル、玄米

f:id:Nana-cat:20210724080843j:plain

プレート ジェンガラケラミック

 

猫様は暑いのか床に転がってゴロンゴロンしてました。f:id:Nana-cat:20210724081039j:plain