Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

有休取得、そしてイッセイミヤケさんで秋服を買う

今日は久しぶりのまる一日の有給休暇を取得しました。

 

午前中に髪を切り、午後からISSEY MIYAKE青山店さんへ、展示会で予約したお洋服を見に行きました(╹◡╹)展示会のブログはこちら↓

nana-cat.hatenablog.comf:id:Nana-cat:20210903172533j:plain

猫様の念入りチェック入ります(*´ー`*)

f:id:Nana-cat:20210903172236j:plain

3着(ワンピース、シャツ、パンツ)購入(╹◡╹)コートは購入を見送りました。f:id:Nana-cat:20210903172332j:plain

パンツはお直しをお願いしたので、シャツとワンピだけ持ち帰り。シャツは今季の目玉の1つ、墨流しの手法で染められていて、手作業で一つ一つ柄が違うのだとか。おまけの同布風呂敷に包んでいただけました(╹◡╹)

 

服はかなり手持ちが少なくて、シャツは一着(UNIQLO)、パンツは2着だけだったので、合うものが見つかって良かったです(^。^)

ちなみに洗濯機で洗えてアイロン不要、耐久性アリで着心地が良い、というのが、私の服を買う前提条件です。

迷ったときは、"明日着るか?"を条件に追加して、無駄買いを防いでいます(*´ー`*)

 

帰り道に中国茶専門店の遊茶さん

YouCha Omotesando 遊茶|東京表参道の中国茶専門店

で、大好きな月餅を買いました!去年は出遅れて買えなかったので、喜びひとしお!黄金桂と合わせていただこう🎵f:id:Nana-cat:20210903174930j:plainf:id:Nana-cat:20210903181145j:plain