Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

ISSEY MIYAKE2022春夏コレクション予約会(^^)

21/22秋冬に続き、春夏も予約会に行ってきました。

f:id:Nana-cat:20211115235407j:plain

最終日の一番早い時間に行きましたが、結構空いていて、1人が2人くらいしかお客さんはおらず、自由に試着できました。(前回は初日の午後だったので、かなり混んでいました。前回のブログはこちら)

nana-cat.hatenablog.com

事前にコレクション映像を何回もみて、気になるものをスクショしてやる気マンマンで、2時間くらいかけて、たくさん試着させていただきました。

www.isseymiyake.com

が、私みたいな人は今回はいなくて、数点試着されたらササッと帰られているスマートな方ばかりでした。

2点予約枠が埋まってしまったお品があったので、できるなら初日に行くのがベターだと思います。

f:id:Nana-cat:20211115235443j:plain

価格の印象は、春夏のほうがお値段高い印象でした。

ワンピースが大体5万〜 

凝ったワンピやニット 8万〜

トレンチコート12万〜

秋冬だと上質な素材のニットワンピが去年で7万、今年は5万弱だったのもあり、イッセイミヤケさんは秋冬にオトク感を感じますね。(ニット大好き人間なもので、、、)春夏はデザイン代と、独特の素材の開発代がかかっているのかも、と感じるくらいに、素材や染めなどにこだわったお洋服が多かった印象です。

f:id:Nana-cat:20211115234544j:plain

迷ったのも含めて結構な点数を予約しました(^^)

商品名みても、何か分からないから、大体忘れてしまうんですよね(^◇^;)

一番気に入ったのは、真夏にきれそうな薄くて軽いRC DORO PLEATSのワンピース♬

次がウールと化繊からできたSHEER WOOLシリーズのシャツで、抜群の滑らかな手触りなのに、アイロン不用な透け感のある1着!

コレクションを代表するRINGシリーズも良かったし、SILENCE HUEシリーズも光沢感があって滑らかな触り心地で、ステキでした(^^)

コレクション以外にもISSEY MIYAKEらしい素敵なお洋服がたくさんあって、好きに試着させていただけて、至福の時間でした。

f:id:Nana-cat:20211115235703j:plain

お土産もいただきました。HIGASHIYAさんのマカロンならぬマコロンと、香水のサンプル✨

f:id:Nana-cat:20211116180705j:plain

マコロンは、落花生入りのマカロン風な感じ。上品な味で美味しかった✨

 

今回もステキなコレクションでした(^ω^)