Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

怒涛の年明け!パスタ三昧でスタート!

今年は年明けがバタバタしてしまい、気づけば1月半分終わってました(−_−;)

 

週二日の出社体制に変わり、思いの外やることが増えたせいかなと。私は部の中で一番出社していたので、大したことないだろう、と踏んでいたら大間違い笑笑

 

半年ぶり、1年ぶり出社するメンバーが大半だから、あれはどこ?、これはどこ?、そもそもどういうルールだっけ?連絡きてたっけ?のオンパレード。メールや会議で周知してましたが、ここまで皆スルーしてたんだね、と失笑しつつ丁寧に対応しました。(保険会社は細かくて面倒くさい人が多いので)

f:id:Nana-cat:20220116183827j:plain

年明けしばらくは、パスタ自炊にハマり、パスタばっかり作ってました^ - ^

f:id:Nana-cat:20220116183906j:plain

ランチタイムはホットコーヒーを、夕飯にはオールフリーを添えて🎶

f:id:Nana-cat:20220116184017j:plain

余ったお雑煮スープを添えたり笑笑

 

あとは、週ニ出社とともに、会食禁止が解かれたため、お付き合いランチも再開せざるを得なくなり、、、お局さまがいらっしゃるため、週一は付き合う方向にしていましたが、、、

f:id:Nana-cat:20220116184423j:plain

味や店の好みが違うし、ほとんど愚痴を聞かされるだけなので、結構なストレス、、、

次からは断ろう(´∀`)

 

今年は転職も視野に、行動していくので、無駄なお付き合いなど、バッサリ切り捨てて行かなくては(*´ω`*)

 

より良い未来のために、出来ることを少しずつ積み重ねていければと思います。