Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

事実上のゴールデンウィーク最終日はお家でまったり

明日は出社して仕事なので、ゴールデンウィーク最終日は家でまったり過ごしました。

 

冷蔵庫も冷凍庫もパンパンなので、整理も兼ねてありモノと作り置きの消費を目指して、カンタンに3食自炊です。

一応料理した感のある(笑)夕ご飯から。

鶏むね肉の塩麹焼きスパイシー風味(唐辛子を加えた岳)、辛くない青唐辛子の塩麹焼き、作りおきの人参のバターソテー、昨日の残りのお味噌汁、緑茶。

ジノリのベッキオグレースに盛って、クリストフルのカトラリーを出して気持ちだけでもディナーっぽくセッティングをしてみました(⌒-⌒; )

塩麹につけて置くと、フライパンで胸肉焼いても固くならないのが良いですね。辛いのが好きなので、唐辛子を種ごと入れて焼いてみました^_^

朝ごはんは、シンプルにトーストしたバケットにキュウリ、チーズ、生ハムをはさんで、ホットコーヒーと。

ランチも朝ご飯とほぼ一緒(^◇^;)

サラダとコークゼロを添えて。

 

冷凍していたバケットと鶏むね肉を消費できたので、冷凍庫に少し余裕ができました(^ ^)

週末にまた新しいパン屋さんに行きたいなあ、、、

猫様は引き続きキャットタワーを満喫しておられました。