Nana-cat’s blog

在宅勤務ワーカーの日記と独り言

最近の自炊

年末に引っ越し、年始年末は帰省し、新年からは新しい部署へ通勤、ということもあり、自炊出来ないことも多くありました、、、

ようやく生活スタイルというかリズムを取り戻してきたので、最近は平日はほぼ自炊ができるようになりました(^ ^)

新居での初ジノリは、普通のトーストにゆで卵、野菜サラダ、ホットコーヒーで♫最近トーストにはクリームチーズと頂き物のあんずジャムを塗ってます(^^)

 

ランチは焼そばなどの麺類を適当に作って食べ、夜はチャーハンにハマってます。

YouTubeで見つけたレタスチャーハンのレシピ!

youtu.be

先にレタスとベーコンを炒めて取り出し、最後にご飯と合体するがポイントのよう。

パラパラチャーハンが出来ました♪

そしてそして、デザートはりんご!

昨年末に頼んでいたふるさと納税のりんごが届きました♪

寄付額7千円で5キロ(18個)のりんごの返礼品、ありがたいです(^ ^)

 

今年は物価高ということもあり、節約頑張ろう。